洋楽聞いてたら存在しない洋楽の和訳が脳内のブログに掲載された

こんにちは、朽羊歯ゾーンです。今日和訳するのは、Zone Rottenfern(ゾーン・ロッテンフェーン)のAlone and Grownです。

この曲は、一人でいることの楽しさを歌った歌です。友達がいないのは寂しいとか悲しいとか思われがちですが、この曲では「一人だから」できることが書かれてて面白い! アイスの食べ放題とか、ちょっとやってみたいですね( ´艸`)

それでは、和訳をどうぞ!

***

Alone and Grown/一人は大人

ファミリー用アイスを一人で買って
食べ放題したことはある?
太ったところで気にしない
おデブちゃんってチャーミングだもの

一人だからできることってあるの
孤独と一人は違うのよ

友達がいなくても 怖くないって感覚
あなたたちにはわからないかもね
友達が欲しい人もいるかもだけど
私は私、気にしなくていいの

一人の私はちょっとだけ大人

カラオケ屋に一人で行って
点数ゲームしたことはある?
歌うことそのものが楽しくて
マイクを離さなかったことが

こういう人間だっているのよ
レッテル貼って「理解」しないで

友達がいなくても 怖くないって感覚
あなたたちにはわからないかもね
友達が欲しい人もいるかもだけど
私は私、気にしなくていいの

一人の私はちょっとだけ大人

一人の私はちょっとだけ大人

Ooh yah...

***

ちなみに、ゾーン本人は「私はアイスを食べても太らないけど、ニキビがたくさんできるの。テレビに出るようになってからは食べてないわ。これは中学の頃の話」と話しています。思春期はニキビができちゃいますよね! 私もそうだったからわかります(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?