「はなまるうどん」が映画タイトルだった場合の予告編

(セミの鳴き声。川辺に寝そべる制服姿の女の子・花子と、横で座ってる男の子・祐介。)

花子「花子なんて名前、大っ嫌い」
祐介「じゃあ、お前『はなまる』な」
花子「(上半身を勢いよく起こして)はあ⁈」

(テーマソングが流れだす。讃岐うどんを作るおばあちゃんが映る)

おばあちゃん「コシがあるのと、硬いのとはちゃうけんの」

(和風だがどこか違和感のある町並みが映る。大ダヌキや妖怪が歩く大通りを、建物の陰からそっと覗く花子と祐介)

花子「ばあちゃんが言ってた。裏山では、ときどき神隠しが起こるって……」

(盃を持ち上げる大ダヌキのアップ)

大ダヌキ「我らが魂! うどんに感謝ー!」
花子・祐介「(盃を持ち上げて目をつぶりながら)おっ、おー!」

(空に浮かぶ島から落ちる花子と、手を伸ばす祐介)

花子「キャー!!」
祐介「はなまるーーーっ!!」

(夏祭り。横を向いていた浴衣の花子が画面のほうに顔を向けて)

花子「うどんって……やっぱ、いいね」

(青い空に大きくタイトルが出る)

花子「(元気よく)はなまるうどん!」

(白い画面に公開日やキャストが並ぶ。画面の右下におばあちゃんちの犬。地面を嗅ぎながら左に歩いている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?