見出し画像

#131 やりたいことを書きとどめておく効果(2023/8/17 Thu)

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

連投チャレンジ17日目。
時々感じる、このお題について書いてみます。

人間ってさ。
そんなに覚えてられないよね。

どれだけ覚えていようと頑張っても、
記憶力が良くても、
・・・忘れませんか?(笑)


だから、
やりたいこと、
行きたいこと
欲しいもの、
しなきゃいけないこと、
どうにか覚えておきたくて
リストアップしておく。

何やろうかなー、と思った時や
フッと隙間時間や、気持ちが空っぽになった時
「自分は何がやりたかったんだろう🧐」
という振り返ったとき、
このリストアップが役に立ちます✨


ただただ疲れてダラダラしていただけの一日に、
近所なのに行きたくても行けてなかった場所になら行ける!
と思いつき
リフレッシュできたのは、このリストのおかげ。


きっと、
ダラダラしていただけで一日終わっていたら
ちょっと気持ちが上がらず、
やり切った感も生まれなかっただろうな。

今すぐにはできなくても
ちょこっと手を動かして
ストックしておく。

私にとってはちょっと大事な工程になりそうです。


お申し込み・公式LINE総合リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?