見出し画像

#118 CANVAの一括作成機能を使ったことがない方へ(2023/8/4 Fri)

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

連投チャレンジ4日目。
3日で辞めれば坊主になるけど、
4日続いているので、とりあえず難局は脱したようです😅

今日はちょっと趣向が変わって
CANVAの話。

今回のタイトルの画像、CANVAの「一括作成」という機能を使っています。
同じデザインなら、これでカンタン♪
一つずつ変わっていくところを指定して、
自動で画像を作ってくれるんです♡

便利〜。

こんなに一気のだーっと作れると、時短になる✨
どんなもの〜?
という方のために、こんな感じ♡というご紹介だけでも(笑)


こんな感じで日付だけ違うものの分身なんかも作れます。


ご要望があれば、明日は動画にしてのっけようかな^^
ネットで検索すればわかることなのかもだけど。


「一括作成」を押すと↓
直接データ入力したり、csvでアップロードできたりします。

こうやって、手間をちょこっとずつ減らして、
とにかく、連投することに集中。

続けるために『何を』優先するかを決めて挑んでいます✨

今日明日は、なかなかの感じに慌ただしいので、
できるペースで投稿を楽しみます♡

お申し込み・公式LINE総合リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?