見出し画像

#62 プチオフ会、開催♪人生はどこからでも楽しくなれる

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)

プチオフ会@横浜を開催しました〜♪

なんとなく趣味の世界で知り合っていた皆様。
やりとりは個々に行っていましたが、
なんとなく全員が「初めまして!」の状態😂

そんな会にもかかわらず、
ドキドキしながらもご参加くださって、本当に嬉しい♡

文章のやり取りだけで「会いたい♡」って思えるって、
なんか、平安時代みたいでなんだかキュンキュンしません?
(あ。怪しい者ではございませんよー。笑)


やっぱり女子はおいしいランチ!

めいめい好きなものを注文。
広くておしゃれな店内でした〜。
ドリンクバーもおしゃれなフレーバーウォーター系✨

きのこのパスタをいただきました♡くるみが入ってる✨

「いつか会えたらいいな♡」を放置しない(笑)

最近、同じ趣味仲間でオフ会をしていたのですが、
お会いできなかったり、一人では参加しにくい、という方も
それなりの数、いらっしゃったようなので・・・。

「いつか会えたらいいな」を
「社交辞令」にするかどうかは、
本当、自分の気持ち次第✊


ということで、
お誘いくださったMさんと
「いつにします⁉️」と、
ちょっと前のめりに日程を決め、
有志の皆様セッティングしてしまいました(笑)
(Mさん、やる気スイッチ押してくれて、ありがとう!!)


お子様もいるので、そこそこの大人数〜。青い服がMさん。

お互い、会いたいな〜、と思える趣味仲間が
全国にいるなんて、最高ですよね!!
オンラインレッスンの良いところだなぁ♡

オンラインレッスンとリアルレッスンのいいところ取り

対面レッスンの良さも素敵。
でも、いつでもどこでも受講できるオンラインでの習い事は
フルタイムで働いていた自分の生活にフィットしていて
出会った時、それはそれは影響力大な出来事でした。

だから、そこに必要としている人がいる間は
自分もオンラインレッスンをしたいな〜、と思って
今のお菓子教室を開始しました😌

でもね。

趣味のお話しができて「私にもホームがあった!」
というご感想があって♡

そう!
それ♡

実際に会える機会があるのであれば、
オンラインになかったものも
叶えられる気がして、ちょっと胸が熱くなりました。


お会いできなかった方も、
どこかでお会いできますように♡


お申し込み・公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?