見出し画像

『魔王様、リトライ!〈全12話〉』感想メモ

見出し画像出典:魔王様、リトライ!(アニメ公式サイト)

こんな感じの話

・ゲームに魔王としてログインしたまま異世界召喚される
・誤解がトラブルを招くぬくぬくドタバタコメディ

感想のようなもの

主人公は運営していたゲームの最終日、ゲームキャラのラスボスにログインしたまま異世界召喚されてしまう。以上に高いステータスや神にも等しい能力により”魔王”と誤解されトラブルに巻き込まれていく。また、生贄になっていた少女アクを助け、なつかれ、尊敬され親子のような関係を築くことになる。

異世界召喚、強い主人公、女キャラに好かれる主人公とありきたりな設定でそこまで記憶に残るというタイプのアニメではないが、主人公の中身が行動が冷静かつ調子に乗った行動をとることがあまりないため、引っかかるところがあまりなく、すっきりとした気持ちで見られた。

作画や演出については問題があるかもしれないがそういうものとして楽しめるし、ギャグ要素の多さや、ノリのよさ、整合性の取れている描写が結構多くて良かったと思う。

気苦労しがちなおっさん主人公に共感し、迷走するキャラを楽しめるB級アニメかなと思う。

好きポイント

・温泉交渉
・マッドサイエンティスト

こんな人におすすめしたい

・強い主人公が好き
・ハートフル親子が好き
・異世界召喚が好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?