見出し画像

『コップクラフト〈全13話〉』

見出し画像出典:コップクラフト(アニメ公式サイト)

こんな感じの話

・異世界とつながる超空間ゲートが出現した文化の入り混じる都市が舞台
・2つの世界を巡る犯罪を刑事コンビが追う

感想のようなもの

15年前に太平洋上に出現した超空間ゲートは様々な民族・文化の入り混じる異世界から地球世界への玄関口となっていた。サンタテレサ市は2つの世界のの移民が入り混じる都市であり、異世界の関与する様々な犯罪が横行していた。刑事ケイ・マトバは異世界の騎士ティラナとコンビを組み、異世界の絡む事件を追いかけていくことになる。

異なる文化・常識・正義をもつ二人は始めは互いを快く思っておらず、ぶつかり合いながら事件現場を荒らし犯人を追いかけていた。しかし、行動を共に過ごし、言葉を交わし続けるうちに互いの弱点を補い合うような信頼関係を築くようになっていく。

むすっとしたおっさんのケイ・マトバとかわいい異世界人ティラナというちぐはぐなコンビの掛け合いが楽しい。

違和感のあるアクション演出やクサい台詞回し、時折止まる演出や、もっとこだわったところまでやりたかったように思われるシナリオにもったいなさを感じた 。

けれども設定や世界観、キャラデザ、大まかなストーリーなどは自分の好みにぶち当ててきてくれていた。
原作を読んだ方がいいかもしれない…。

好きポイント

・クソ政治家
・ティラナ
・暗めの世界観

こんな人におすすめしたい

・ファンタジー物が好き
・犬猿の仲で言い争うキャラを愛でるのが好き
・ハードボイルド風味が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?