見出し画像

『月刊少女野崎くん〈全12話〉』感想メモ

見出し画像出典:月刊少女野崎くん(dアニメストア)

こんな感じの話

・少女漫画家の男子高生とゆかいな仲間たちのラブコメ

感想のようなもの

少女漫画家の男子高校生の野崎くんと、野崎くんに恋する女子高生佐倉千代ちゃんとそれをとりまくゆかいな仲間たちのテンション高めのラブコメ。

野崎くんの勘違い力とそれに適応していく千代ちゃんのツッコミ力がたまらない。少女漫画のネタ探しのことばかり考えて行動する野崎くんに千代ちゃんは振り回されてばかりだけれども、それがものすごく楽しそうである。どんなにときめくシチュエーションになり、良い雰囲気になろうとも少女漫画のことばかり考えている野崎くんにより台無しになってしまうお決まりのパターンがおもしろい。

ゆかいな仲間たちのキャラクターもそれぞれに個性的で魅力的だ。残念すぎるイケメンキャラや歌声は美しいのにがさつすぎるキャラ、王子様なのに女の子というキャラ、自己中で意味に分からない編集者など、どのキャラもキャラ付けがしっかりされている。

ラブコメではあるものの、コメディの要素が強い。テンポがすごくよくギャグ多く入っているのでみていて楽しい。あまり進展してはないもののキャラのカップルがしっかりと固定されているのでぐちゃぐちゃとした恋愛的な醜さはほとんどなく、気持ちよく観ていられる。

勘違いと妄想をトッピングにどういうふうに笑わせにくるのかが楽しみになっていく良いラブコメアニメだと思う。

好きポイント

・みこりん
・顔芸
・ED

こんな人におすすめしたい

・ラブコメ好き
・原作ファン
・テンション高めのアニメが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?