見出し画像

『俺を好きなのはお前だけかよ〈全12話〉』感想メモ

見出し画像出典:俺を好きなのはお前だけかよ(アニメ公式サイト)

こんな感じの話

・2人からの告白展開と思いきや親友との恋を応援することになる主人公
・裏表激しいキャラたちが繰り広げる学園ラブコメ

感想のようなもの

鈍感で平凡だけどかわいい幼馴染と生徒会長に愛されていると主人公ジョーロは思っていたのに、実は2人が好きなのは親友のサンちゃんであった。
ジョーロをストーキングするパンジーに秘密をつかまれ交流していくうちに人間関係の裏を知っていくことになる。

話が展開していくにつれ激しく入れ替わる人間関係の矢印がなかなか面白く、ただの学園ラブコメとも言い切れず、計略を巡らせるキャラクターが何人もいる。

サンちゃんの挑んでいた野球の地区大会でおきる東西南北恋のきっかけと主役に躍り出ていくベンチが繰り返す展開を面白く感じさせるキーアイテムとなっていてよくできていると思った。

コミカルでわちゃわちゃとテンポよく進んでいくので、観ていて退屈させられることがなく、ハーレムを肯定しないストーリーもよかった。

好きポイント

・裏表のあるキャラ達
・ベンチ

こんな人におすすめしたい

・ラブコメ好き
・裏表の激しいキャラが好き
・ざまぁみろ展開が大丈夫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?