こっちゃんさん

ありのままに。

こっちゃんさん

ありのままに。

最近の記事

あなたへ。

これを読んでくれるあなたへ 一言だけ言わせて。 いつも本当にありがとう。 直接はまだ言わないよ。 だって、恥ずかしいもん。

    • もう少し。

      もう少し、優しくなりたい。 そしたら、良い印象を与えられる。 もう少し、強くなりたい。 そしたら、少しのことでくじけない。 もう少し、気が使えるようになりたい。 そしたら、周りも私を頼ってくれる。 もう少し、自意識過剰になりたい。 そしたら、自信がついて挑戦に繋がる。 もう少し、かっこよくなりたい。 そしたら、もう最強じゃん。 自分は、いったい何者なんだ。

      • 自分。

        自分が今どのような人間になりたいかって聞かれた時にしっかり答えられる自信はない。 しっかりとした人物像を持っていれば、多少は変われる気がする。だって、なりたいものがないのに変われるわけないじゃん。 最近の私はなにを目標になにを目掛けて生きてきたのだろうか。そう自分に問い直したい。 目標を持つことって大切だな。 最近の私は本当に怠け癖がある。何もかもが面倒くさく感じてしまう。 「それじゃいけないな。」 ここで終わったらだめなんだよな。ダメだと思ったら次どうするんだ。 ここ

        • 愛する場所

          外を眺めると、山と海。 耳を澄ませば、虫の声。 これは、自然と一緒に生きているということで正解なのだろうか。 たまに、服も靴も雑貨も何もかもが揃っている街に飛び出したくなる。 いいや、私が今いるここが一番特別な場所なんだ。やっぱ、地元はいいよね。 なんか最近よくそう思うようになった。 なんでだろうね、成長したね。

          お母さん

          お母さんって偉大なんだよなあ。 直接伝えることができないからここに書く。 お母さん、あなたがいることで、安心します。 なんなんでしょう、このパワーは。 毎日、美味しいご飯ありがとう。洗濯してくれてありがとう。送り迎えありがとう。好きなことさせてくれてありがとう。 これからもたくさん迷惑かけるけど、 いつかは必ずお返しするね。 心から大好きって言える人。 ほんとうにいつもありがとう。

          はじめまして。

          こんにちは。はじめまして。 「おはよう。」から始まり「おやすみ。」で終わる一日はきっと素晴らしいでしょう。 このたった4文字の言葉を毎日忘れずに言いたい。 時には、「ありがとう」とも。

          はじめまして。