不妊鍼灸院

鍼灸院に行くきっかけは、妊娠された方が鍼灸院に通っていたので、少しでも効果があるのなら…という気持ちから行き始めた

以前通っていた鍼灸院は旦那さんと2人で通っていたけれど、
・鍼を刺す度にズゥキュュュューーーーーーンと走る痛み
・成分を聞いても何が入っているか教えてくれない漢方を煎じた液体が私には合わなかった
25,000円もしたのに!!
(HPには”漢方薬は症状に合わせて煎じ…”って書いてあるけど、見本でもらったものと一緒だった…)
・2ヶ月通ったけど、変化がないどころか排卵日がずれてめちゃくちゃになった(これについてはまた別の機会に書きたいと思う)

そんなこんなで痛すぎるのと怪しい先生に2回目から旦那さんが行きたくないと言い始め、それでも騙し騙し2ヶ月間通ったけれど効果がなかったので、2月から職場近くの鍼灸院へ
会社帰りに行けるようになったので楽チン

ここの鍼灸院さんは中国の方?(話してることが時々分からないし、伝わらないのでちょっと苦労する)が院長をしていて、院内には妊娠報告のお手紙がたくさん貼ってある
これだけで期待値が上がる
(前に行っていた鍼灸院は何にも貼ってなくて白くてキレイな壁だった)

初診は問診票を書いたあと、先生が舌を見たり脈を測ったりして不調や改善点を指摘

私の場合は内臓の冷えと甘いもの好き、そして慢性的な睡眠不足と運動不足
今から2キロ痩せなきゃダメ、改善出来れば自然妊娠で十分妊娠できる
子供2人はできると言われた

うまくいけば自然妊娠できるし2人子供ができると言うのは前通ってた鍼灸院でも言われた
はてさて鍼灸院ではお決まりパターンなのかしら

でも、私は左の卵管が詰まっているのに、左からしか排卵がないので、その言葉を信用するわけにはいかないのです
せっかくですが予定通り体外受精に進みます!

ここでは鍼は刺しっぱなしで上からバスタオルをかけられる
でも全然痛くない
刺す時と抜く時は多少痛いけど、前の鍼灸院に比べたら全然痛くない!

足の裏やお腹に蒸した漢方を乗せてくれるので、じんわりあったまって気持ちいい

ここの鍼灸院に通いだしてからの効果は、生理痛がほぼなくなったこと!!
生理前にお腹や腰が重い感じはあるけれど、薬を飲んだり横にならないとしんどかったあの生理痛が消え、今は普通の日と同じように過ごせてる

私の中ではすごい効果かも

ここのお会計は初回だけ11.250円
再診は7,500円
週一回通ってるからちりつもでなかなかな金額になるなぁ

仕事辞められません泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?