見出し画像

休学中の私の最近の事。7/26

最近の出来事を書きます。


SNSを全てやめました。私、承認欲求が強いのに、反応や評価に敏感で、一人フォローを外されただけで傷つき落ち込みます・・・
それから、どこにも公開しないSNS「シークログ」というアプリに自分の記録を全て書くようにしました。今はとても満足です。

バイト終わりにかなり病みました・・・
きっかけはお客様から注意を受けた事でした。
私は何をやってもだめ、どこにいてもだめ、どこを探してもこの気持ちの代弁者はいないし、いくら嘆いても無意味。
思考が悪い方向へ急加速し、闇落ちして一人夜道で泣きました。
こんな所、自分には場違いなんだと確信し始めてから、もうここには行かない、と強く思えました。

とても贅沢な時間を過ごす日がありました。(なぜなら、現在もこれからも、何もすべきことがないのだから・・・!)谷川俊太郎さんの詩を自分なりに解釈し、それをノートにまとめました。詩集というものを初めて真剣に読みました。素敵な言葉をたくさん見つけることができました。

そして夜の散歩。大抵音楽を聴きながら歩くのですが、あるバンドを好きになりつつあります。Mrs. GREEN APPLEです。何より、新曲の「Magic」のMVが良すぎました!!

プラネタリウムに行きました。癒しを求めて行ってみたのですが、私が見た回はほとんど専門的な解説ばかりで勉強にはなりましたが、思っていたのとは違いました。でも、帰りにスタンプラリーをもらって来ちゃいました。笑 私にとっては、一人お出掛けというのは、存分におしゃれして、好きな所へ行って、思い切り満たされる、そんなものです。今度は水族館とか行こうかな。

一つ、目標ができました。
ギターの上達と、作曲です。最近の目標は、ライティングに力を入れることでしたが、私は音楽が本当に好きです。作曲なんてできたらかっこいいな。(試したことはあるけど上手くいかなかった。)これは野望ですね。

本当に飽き性なので、何かに手をつけてはすぐに手放し、新しいことに向かっていく。(本当は一つのことを極めるのが理想なんですが・・・)これが私のやり方かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?