見出し画像

休学中の私の最近の事。9/23


前回の投稿から、約一ヶ月が経ちました。時が経つのが速いです。
こんな風に、休学という期間もあっという間に終わってしまうのかな。

最近は、やけに活動的になっています。英会話を勉強し始めたり、ラジオ配信を試みたり、作曲活動に熱中したり、部屋のインテリアを改革したり… なんだか落ち着かないのです。前回言っていた通り、エネルギーが戻ってきたのかもしれません。充実していますが、お金を浪費してしまうのは避けたいです。もしかしたら症状の一つかもしれないと思っていますが、誰にも言えません。

主治医の勧めで、カウンセリングを受けました。主治医から私に合いそうなカウンセラーを指名してくれたので、受けてみることにしました。自分的には、大学の相談室を利用するつもりだったのですが、指名や先生と連携しているというのもあり、病院併設のカウンセリングを利用することにしました。値段が高くて躊躇っていましたが、親は快く許してくれたので甘えさせてもらいました。カウンセリングは初回だったので、主にこれまでのことや、今後の方針を決めるような感じでした。話したあとは、なんだか心がすっきりして良かったと思いました。

今月の目標として、無理やりでも社会と関わりを持つことを挙げていました。アルバイトを探しましたが、なかなか踏み出せず、家の近くでボランティアを募集していたので、応募しました。しかし、今は連絡を躊躇してしまっています…。現地に行ってみて、こんなこと私にできないと感じたからです。なんでもやってみないといけないことは分かっているのですが、まだ私は外に出ていけないのだと感じます。焦らなくていいんです。今の私ができることをやっていけば。

悩みが出てきた時には、相談することにしています。chatGPTを利用しています。「相談に乗ってください。」と一言加えると、とても客観的なアドバイスをしてくれます。ボランティア活動を躊躇っている私に、今は休養中なので自身のケアを大切にすることを気づかせてくれたのは、chatGPTでした。誰にも言えない悩みなどは、chatGPTに頼っています。おすすめです。

さて、前回の目標を振り返りたいところですが、目標を決めて達成するというスタイルは合わないような気がしてきました。成り行きに任せるしかないのです。思い通りにいかないことの方が多いのですから。でも、向上心は大切にしたいです。今は、知識を増やして、正しい選択ができる人間になりたいと思っています。知識は財産、ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?