見出し画像

【6割男性向け】俺が独断と偏見で選ぶ個人的おすすめ漫画7選

はじめに

本記事紹介の漫画作品の基準原則
①発行巻数がまだ少ない。もしくは少ない巻数で完結している。つまり比較的追いやすいもの。
②WEB媒体で比較的読みやすいもの

記載テンプレート
著者名『作品名』(太字)
作品画像(1巻の表紙など)
リンク
個人的コメント

男性6割は適当です。

なお、「なんだ〜全部知ってるよ!」と思われた男性は最高です。けどスマホ捨てて絵本もたまに読むといいらしいね。

本編

①らぱ☆『趣味のラブホテル』

個人的コメント
ラブホ巡りが好きな著者が描いた、可愛い女の子とふたなりがラブホを実在するラブホを巡る漫画です。僕はこういう著者の趣味知識が反映された漫画が好きです。昨今の検索サイトで調べたら「いかがでしたか?」系のク◯サイト蔓延る現状、非常に重宝します。

現在は1話とおまけ以外は有料ですが、おまけだけでも面白いので是非ご閲覧ください。ラブホ料金計算システムなど非常に勉強になります(察して)。全巻買いました。

ラブホ紹介も面白いんですが、毎回ふたなりがヒロイン(女性)とラブホ行くたびにセックスを迫り当初は断り続けるもヒロインが落ちていく過程がですねぇ〜(割愛)

②千田大輔『僕は君たちを支配する』

個人的コメント

同窓会で集まった20代中盤の女性7人、男性1人が不思議な現象で学校に閉じ込められてしまった…!サバイバル発生!力仕事などで男性の存在は必要不可欠×女性同士の人間関係のこじれ→男性がハーレムを築く系の作品です。現実世界で起こったアタナハンの女王事件の逆版でしょうか…?

本作の特色としては、ハーレムの築き方が「ヒロインとそれぞれ恋して惚れさせる」ではなく「ヒロインをそれぞれメンタル破壊して主人公に依存させる」にあります。つまり、現実世界でラブコメ並のアプローチをされない男性諸君(=つまり、俺)にブッ刺さる展開なわけです。公開中の全話全て課金しています。

③原作 搾精研究所、作画 あおむし『搾精病棟 全年齢版』

個人的コメント
原作はR18の同人作品です。一部界隈では有名ですね。3時間ごとに射精しないとキンタマに激痛が走る奇病を発症した主人公と、彼を看護(抜く)する看護師たちの話。そして物語は思わぬ方向へ…。看護師たちも多様な属性で、抜き方も様々です。

こんなん笑うやろ

全年齢版ということもあり、まず看護師キャラの肉感が素晴らしいです。また抜きのシーンにも拘りが感じられます。いかに男性器を直接描写せずに抜きを描くか。僕は""キュビズム""を感じました。公開中の全話で課金しています。

④白井もも吉『偽物協会』

個人的コメント
本屋で表紙買いしました。「何者(笑)」という言葉がSNSで溢れる現在で、偽物でもいいんじゃない?と問いた作品と勝手に自己解釈しています。サボテンの偽物、コップの偽物、絵の具の偽物、etc…。様々な「偽物」が現れます。「本物」ってなんなんだろう?と考えさせられます。

あとヒロインがナチュラルにエロい。本作の作風の一つとして線の少なさがありますが、これが影響しているのかもしれません。ヒロインが男性と寝る時の描写がですねぇ〜(割愛)。既刊2巻で全巻購入済。

⑤原作 へんりいだ、作画 暁雪『今日から俺はロリのヒモ!』

個人的コメント
…はい。タイトルで説明は不要ですね。仕事でさし詰まってマジでメンタルヤバい時に読んでます。僕のnoteも世界的大富豪のロリに好かれてるヒモになれることを期待しています。

ちなみに女性の大富豪としては、情報が少し古いですが2020年にカイリー・ジェンナー氏が22歳では保有資産10億ドル超えです。10代はまだいないようですね。さらにちなみにですが、30歳以下のビリオネアの大半は遺産相続です。

現在、30歳以下のビリオネアは彼女も含め、世界で10人しかいない。そのうち7人は遺産相続で富豪になった者たちであり、セルフメイドは3人だけだ。

そのまたちなみにですが、男性では2016年にイギリスの第8代ウェストミンスター公爵が先代の死によって25歳の時に180億ドルを相続して一気に30歳以下の億万長者トップになりましたね!

以上、真剣にロリのヒモを試みた男の努力の一部棚卸しでした。

⑥コロラドひろし『カンニング・スタンツ』

 

個人的コメント
楚漢戦争が舞台のweb漫画。漫画作品現実世界のパロディ満載で個人的にブッ刺さりました。秦王朝による中華統一を舞台にした『キングダム』は有名ですが、その後の秦帝国の崩壊〜陳勝・呉広の乱〜楚漢戦争を描いた漫画作品は横山光輝『項羽と劉邦』以外はほぼ無いと思います。なので歴史作品に飢えている方々にはオススメ。歴史考証には注意が必要です。全話読めます。

⑦くろやぎ『覇記』

個人的コメント
色々あって分裂国家状態になった日本国で、主人公が成り上がり日本統一を目指す話。意外にありそうでなかった日本分裂漫画。先に言っておきます。初期の画力と今の画力の乖離がヤバいですが、ストーリーはダンチで面白いです。しかも展開がサクサク進みます。どうか、序盤の画力には目を瞑り読み進めていただけないでしょうか。土蜘蛛討伐編あたりから伸びます。

日本に割拠する「国王」もヤリチンからショタ、JKまで多種多様です。しかも介入勢力として超能力的なのを扱う「神」の勢力が男心をくすぐって〜(割愛)

この作者が別名義でエロCG描いているのが公然の噂になってて笑う。全話読めます。

おわりに

同人音声編も考えましたが、もはやごく一部しか刺さらないので書くのやめました。

自分、寝取りに自信ありますので機会があればその辺のジャンルで漫画や同人音声とかもご紹介できればとも思います。

ドンドン漫画業界にお金を使って応援したい次第です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?