【ごはんめも】てんぷら天朝@新富町

平日のランチは、普段はお弁当持参の私ですが、
今日はお昼の電話番の日で時差ランチ。
(非営業部門は男性も平等に電話番が回ってくる職場です。)

新富町のてんぷら天朝に行って来ました。

京橋公園のすぐ近くのお店です。
雨+強風と13時過ぎだったこともあり、席にも余裕のある状態で
すぐに案内していただき注文。

いつもはついつい一番安いメニューを選びがちになるけど、
今日は週末野心手帳のヒントに従い、

ちょっとだけ豪華に、梅定食(2160円)にしました。
(それでも梅かよ!というツッコミはおいといて。笑)

店内はカウンター席のみ、目の前で大将が天ぷらを揚げてくれます。
まず最初に、サラダとお新香、大根おろし。

おかわり自由のご飯とシジミの赤だしも美味しい!
そして、天ぷらはこちらの食べるペースに配慮しながら1つ1つ、
揚げたてを出してくれます。

提供された順に・・・

大ぶりでそのものの美味しさを感じられる食材に
揚げたてのアツアツサクサク感!
塩でも天つゆでも、どちらでいただいても美味しかったです。

天ぷらの味も素晴らしかったのですが、
途中で敷き紙を新しいものに変えてくれるなど、
お店の配慮にも感動。

頑張ってちょっと奮発した以上の満足感を得られた、
今年32個目の初体験でした。

////////////////////////////////////////////////////////
私のnoteです♪ ⇒ https://note.mu/_koba_
私のブログです♪ ⇒ http://koba-since2014.blog.jp/
Instagramはこちら♪ ⇒ https://www.instagram.com/_k0ba_/
Twitterもよろしければ♪ ⇒ https://twitter.com/_k0ba_
////////////////////////////////////////////////////////

Last Update 2016.02.07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?