見出し画像

不注意から連続更新を途切れさせてしまう。今日は立春、もう一度立ち上がろう。

昨日は、夜に出かける予定があった。
だが、昼間から夕方にかけては
noteを書くことができず、
帰宅後に更新しようとしていた。

だが、その予定を楽しみ、
時間も遅くなっていた。
もちろん、素敵な出会いや交流を楽しんだので、
その予定を楽しんだことについては
まったく後悔はしていない。
そして気づいた時には24時を回ってしまった。

つまり、昨日2月3日のnote更新はなし。
昨年5月18日から続いていたnote更新は
連続261日で終止符を打つこととなってしまった。

これが気づいたときに投稿した
つぶやきnoteだったのだが、
時間は2月4日の0時25分で時すでに遅し。

私自身、記録マニアの一面もあり、
連続更新にはこだわりを持っていたので、
こうした形で連続更新が途切れるというのは
悔しい思いでいっぱいなのは本音である。

なぜ、夕方までに書いておかなかったのかとか、
ストックからネタ出しはできなかったのかとか。

この件に関して言えば、
最大の原因は私の時間の使い方の問題だった。
最近、私の生活リズムは以前と比べると
夜更かしをすることが増えたり、
朝の早起きができない時もあり、崩れている。
それによっていろいろなところに出たツケを
この連続更新終了で払わされた形だ。

その生活リズムの崩れについては
ちゃんと反省し、改めて整えていく。
今日は立春、暦の上では春の始まり。

途切れてしまったものは仕方がないので、
また新しく一から、丁寧に積み上げていきたいと思う。
今日からの2019年だって、331日もあるから、
今年のうちに、旧記録を上回ることだってできる。
そう考えれば、前向きに続けられると思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?