見出し画像

2020年のJリーグも開幕間近。今シーズンも誕生日と同じ席番のシーズンシートからジェフをサポートしていきます。

2020年のJリーグも今週末に開幕。
1日1日と、開幕に向けての
カウントダウンも進んでいます。

私は今年も、ジェフ千葉の
シーズンシートを購入し、
先日無事受け取りを完了しました。

シーズンシートはクラブごとに販売しており、
大半のクラブの場合、
年間のリーグ戦およびカップ戦の
ホームゲーム全試合が観戦できるチケット。

私が購入したジェフ千葉のシーズンシート。
ジェフ千葉はJ2リーグでの戦いとなり、
J2リーグは各クラブ、ホームゲームが
年間21試合あるので、
今年のホームゲーム21試合すべてを
観戦できることとなります。

まさに、1年間の戦いをともにする
チケットがシーズンシート。

私が現在購入しているシーズンシートは
バックスタンドのSバック指定席。

このシーズンシートは席番号が115番。
私個人的なことを言うと
1月15日が誕生日であり、
偶然ながらもご縁を感じています。

この席で2017年から3年間観戦し、
観戦する環境にも恵まれました。

ジェフ千葉では指定席の
シーズンシートを継続する場合は
特に希望がなければ前年と同じ席を
いただけるということもあり、
2020年もこのSバック指定席の
シーズンシートを継続しました。

観戦環境も良いですし、
個人的なこともありますし、
この115番のシーズンシートは
ずっと続けていきたいと思っています。

将来、メインスタンドのジェフシートに
引っ越すことを検討するときには、
何列目でも良いので
115番の席が空いているかを
クラブに問い合わせているのはないかな、
と考えています。

私が今年も購入した、
ジェフ千葉のシーズンシート。

新規でSバック指定席を
購入する場合は48,500円
(Suica発行のデポジット500円含む)
1試合ごとにチケットを購入した場合の
前売3,700円×21試合=77,700円と比べ
約37%の割引となります。
各席種で販売しており、
だいたい同じぐらいの割引率となっています。

金銭面でお得なのはもちろんですが、
一般入場よりも早い時間に入場できる優先入場、
シーズンシート購入者限定の
グッズプレゼントなどの特典もあります。

優先入場は、「ヤックスマッチデー」などの
イベントではとても助かりました。

もちろん、自分の予定もあり、
全試合は行けないこともあるでしょうが、
割引率を考慮すると、
14試合以上の観戦で元が取れますし、
シーズンシートの売上は
クラブの選手補強費などの活動支援になります。

そんなお得かつクラブに貢献する
シーズンシートですが、
私は昨年11月のうちに継続申込と
支払まで完了したので
「早割」と「継続割」が適用され
計1,300円割引とさらにお得に。

継続によるSuicaデポジット不要、
「早割」と「継続割」の適用で46,700円で
シーズンシートを継続したこととなります。

そして今年の日程が発表され、
現状では今年も21試合すべてを
現地観戦できる見込みです。

私はJリーグ元年からジェフを応援し、
28年目を迎える今シーズン。

2009年にJ2リーグに降格し、
そこから1度もJ1リーグに昇格できないまま
2020年でJ2リーグ11年目となるジェフ。

1980年生まれの私にとっては、
30代はすべてJ2での戦いを
ともにしたこととなり、
悔しい想いをたくさんしてきた
10年間でした。

だけど、このJ2リーグでの10年間
積み上げてきたものは必ずあるし
無駄ではないと信じています。

今年もバックスタンドから、
ジェフの1試合1試合の戦いを、
これまで以上のサポートをし、
ともに戦っていきます。

そんな2020年のジェフの戦いは
今週末、2月23日。
ホームでのFC琉球戦で開幕です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?