見出し画像

心に安らぎを、くらしに潤いを与えるお花たちの力に。Bloomee LIFEさんでミニブーケ配布キャンペーンを実施、あっという間の3,000個達成。

お花の定期便を運営する
Bloomee LIFEさん
昨日3月5日、お花約1万本で
ミニブーケ3,000個を作成し
無料配布するキャンペーンを実施しました。

春を迎え、いつもの年であれば
卒業式や入学式など多くのイベントが
開催されて賑わう季節。

ところが今年は、コロナウイルスの影響で
全国で多くのイベントが中止や変更を
余儀なくされる事態に。

それを受け、全国のお花屋さんで
お花を提供する機会が消滅し
売上が低迷、逆境に立たされていたり、
お花自体も行き場をなくしてしまう
事態が起こっています。

今回、Bloomee LIFEさんが実施した
このキャンペーンは
生花店の現状を1人でも多くの方に知って頂き、
需要喚起に少しでも貢献したい。
そんな思いで行われました。

無料提供されるミニブーケは
Bloomee LIFEさんが約1万本のお花を買い取り、
3,000個分のミニブーケとなって
応募した方に提供されます。

応募期間は3月5日から22日までの18日間で、
3,000名に達した時点で締め切りの予定でしたが、
キャンペーン開始から多くの申し込みがあり、
初日の昨日、夕方には早くも
締め切りとなったとのこと。

私は申し込みできましたので、
到着を楽しみに待ちたいと思います。

お花のある暮らしって心が安らぎ、
生活に潤いを与えてくれます。

農林水産省でも、
「新型コロナウイルス感染症について」の
情報発信のなかで、お家やオフィスに
お花を飾ることを推奨しています。

イベントの中止や自粛などで
なかなか外出ができず
家にこもりがちになってしまいがちな今。

前向きに過ごしていく環境づくりに
お花を飾ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?