見出し画像

お年玉キャンペーンで、そうだんドットミーを初利用。わずか30分ながらも、自信をもらえた時間。

ポジウィルさんで展開されている、
オンラインキャリア相談サービス
「そうだんドットミー」

このそうだんドットミー、最大の特徴は
「求人を紹介しない」こと。

この求人を紹介しないことにより、
フラットなキャリア相談が
できるようになっています。

このそうだんドットミー、
年始に先着100名限定、30分980円で
そうだんが受けられるお年玉キャンペーンを
実施しており、そこに乗る形で
私も初めて利用してみました。

キャンペーンにエントリー後、
相談日時やアドバイザーを決め、
そして当日相談するという流れ。

そして迎えた相談当日。
zoomを利用してのオンライン相談。

担当のアドバイザーは和樺すずさん

現状の仕事のことや、
2014年から続けているブログなど
会社以外で取り組んでいる活動のこと、
考えていることや悩んでいることなどを
ざっくばらんに聞いていただきました。

相談時間の30分はあっという間で、
まとまりがなかった感覚もありましたが、
ブログでの発信、そして継続力について
評価していただいたことは私にとって
大きな自信をもらえました。

短い時間の中ながらも、
やさしく丁寧に向き合ってくださり、
良いところを知っていただき、
褒めてもらえるのは
本当に嬉しいことです。

後日、フィードバックも送っていただき、
それを読んで、当日にいただいた言葉を
確かなものにしてくれたように思います。

私自身、社外での活動も
力を入れていきたいことであり、
時々、会社での仕事との関係から
会社員を辞めることも
考えたことはありました。

ですが、会社員は会社員の良さもありますし、
保険かけているような生き方かもしれませんが、
会社員のメリットを享受しながら、
会社の外でのことも引き続きやっていこう。
そう改めて思いました。
続けていく中で、両方にとって最適なやり方を
選んでいければ良いかなと思います。

もしまた、相談する機会になった時には、
また、すずさんにお願いしたい、と思いましたし、
有意義な30分であったと思います。

キャンペーンを実施し、利用する
きっかけをくださったポジウィルさん
相談に乗ってくださったすずさん
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?