見出し画像

恵比寿にFalafel Brothersがやってきた!ファラフェルはもちろん、素材の持っている良さを活かしたスイーツもおすすめ!

8月6日に恵比寿にオープンしたFalafel Brothers。

六本木の1号店に続く2号店で、1号店同様に店名にも掲げているとおり、美味しくクリスピーなファラフェルが看板。

そしてさらに、こちらではヘルシーなスイーツがもう1つの柱に!

私が訪問したのは、食後あまり時間が経過せず、さほど空腹でなかった時だったこともあり、このスイーツをいただいてきました。

甘酒あずきブラウニー

お値段は税抜400円。

デイリーフリー
グルテンフリー
シュガーフリー


砂糖も乳製品も小麦粉も使っていないこちらのブラウニーですが、食べてみると、甘酒とあずきの濃厚さとしっかりとした甘みを感じられました。
これは別の言い方をすれば、素材そのものの良さがちゃんと活かされているとも言えますね。

食べごたえもしっかりとあり、美味しくいただくことができました。

また、ドリンクのストローも店内飲食では金属製のものを使用しており、環境への配慮もバッチリ。

コンパクトな店内ながらも、テーブル席にワイヤレス充電器の設置など、快適に過ごすための心くばりがあちこちに。

窓側のカウンター席は明治通りに面しており、人や車の流れを眺めながらゆっくりとした時間を過ごすのにも良いですね。

オープンして1ヶ月ほど。
新しいメニューの研究にも余念がなく、日々試行錯誤しながらバージョンアップしていく。
そんな様子を見守っていくのも楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?