見出し画像

西千葉から素敵な日本酒文化の入口に。Sake Base初の店舗、12月18日オープン!

【新潟での原体験からはじまった、Sake Baseさん】
千葉の大学生だった2人が、20歳の時に新潟で
飲んだ日本酒に衝撃を受けたことをきっかけに
立ち上げたSake Base

【美味しい日本酒に出会う場"カクウチ"】
毎月、津田沼で開催されている『日本酒パーク』
ジェフユナイテッド市原・千葉の
2018シーズンのホームゲームの試合後に
開催されてきた『サッカー×カクウチ』など、
即席で運営されるスペース"カクウチ"

そこでは、彼らが全国を巡り、
美味しい!知って欲しい!おすすめしたい!
と感じた日本酒に出会い、
そして、ふらっと立ち寄った参加者同士が
立ち飲みで交流する場所となっています。

私も、この『サッカー×カクウチ』では、
多くの素敵な日本酒を知る場であり、
たくさんのサポーターさんとの
交流の場として楽しませていただきました。

【Sake Base初の店舗、西千葉にオープン!】
そのSake Baseさんが12月18日、
初めての店舗「Sake Base」を
西千葉にオープン致します。

住所:千葉県千葉市稲毛区緑町1-22-10
JR総武線「西千葉」駅から徒歩4分、
京成線「みどり台」駅から徒歩6分ほどの立地となっています。

彼らがSake Baseとして活動する原体験は、
冒頭にも書いた通り20歳の時の新潟での日本酒。

2人が体感したような、日本酒を心から
美味しいと思える瞬間を提供する。

Sake Baseをそんな場にしていければと考えており、
全国の酒蔵を巡り探し出した、
それぞれの地元で愛される個性豊かな日本酒を
お客様に楽しんでいただけるような、
そんなお店にしたいと考えているとのことです。

お店では彼らがこれまでに訪れた様々な酒蔵から、
おすすめの日本酒を提供致します。

【今週末15日と16日はレセプションパーティー!】
このSake Base店舗の開店に伴い、
今週末、15日土曜日と16日日曜日に
レセプションパーティーを開催致します。

こちらのレセプションパーティーは、
皆さんへの感謝を示すとともに、
お店のスタートを一緒に記していく。
そんなイベントとなります。

日時は両日とも、第1部が13時~16時、
第2部が17時~20時30分の2部構成で、
1,000円飲み放題となります。

参加対象者は、Sake Baseの
おちょこを持っている方。
私も先日のジェフサポかくうち大宴会で
おちょこを購入しましたので、
参加対象者に含まれています。

おちょこでいただくと、
プラカップでの提供よりも
少しだけ多めなのも嬉しいんですよね。

2日間のレセプションパーティーでも、
彼らが自分たちで体感した、
おすすめの日本酒が提供されます。

【Sake Baseの新しい一歩、応援!】
明日明後日のレセプションパーティー。
そして、12月18日の店舗オープン。
西千葉から素敵な日本酒文化の入口に。

Sake Baseはこれまでの活動も
引き続き力を入れつつ、
新しい挑戦の一歩も踏み出します。
私も引き続き、自分のできることで、
応援し続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?