見出し画像

ミニマリスト三月京介さん、出版決定!美しきことばたちが、心の荷を軽くし生きづらさをやわらげるきっかけに。

Twitterでご縁をいただき、
交流させてもらっているミニマリスト
三月京介さん

日々のツイートでも発せられる
三月さんのことばたちは、
ミニマリストの名のごとく、
無駄なものがそぎ落とされ、
本当に美しいものばかり。

もちろん私も、三月さんのことばから
たくさんの気づきや勇気をもらいました。

その三月さんが、昨夜のツイートで
本を出版することを発表しました。

日本人の半分を作家にしたい。
残すべき「なにか」を持つ人すべてが
出版できる時代をつくりたい。

その想いを持ってまんがびとを率いる
平田学さんとのやりとりの中で、
出版することとなったとのことです。

現時点ではまだ出版することだけが
決まって公表されていることですので、
詳細については全くの未定ですが、
生きづらさを感じている人や
物質的、精神的に重荷を抱える人が
身軽になれるような、
そんなきっかけを作れたら嬉しいと
意気込みを語っています。

私自身、三月さんとは
Twitterでよく交流させていただいており、
最近はリアルでお会いする機会もあって、
そんな仲良くさせていただいている仲間の
出版は素直に嬉しいと思いましたし、
はるなさんや岬さんの時同様に、
同時に、私自身の文章についても、
これまで以上にちゃんとやろう。
そう思わせてくれました。

生きるための重荷を取り払うように
心を軽くしていく三月さんのことばが
また広がっていくこと。
とても嬉しく思います。

続報や詳細については
追って明らかになるのを楽しみに、
この出版決定を祝い、応援していきます。

三月さん、出版おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?