見出し画像

いろいろなものを抱えて現代に生きる私たち。自分を主役にして、自分の人生を生きよう。『寓話のゴーグル』観劇レポート

ゆりりんこと吉岡由梨子さんの出演舞台

『寓話のゴーグル』

画像1

1月13日から19日までの7日間12公演
中野の劇場MOMOで上演中です。

私は12公演中6公演目
ダブルキャスト体制の本作
TeamAとしては6公演中3公演目
ちょうど前半戦の折り返しとなる
昨日16日の夜公演を観劇しました。

まだ後半の6公演が残っており、
内容についてはネタバレ防止のため
簡単にレポート致します。

それぞれ心に悩みを抱えた被験者たち。
その悩みを緩和できればと
VRゴーグルの向こうの寓話や童話の物語を体験し、
自分の悩みに向き合っていく、作品です。

私たちは、いろいろなものを抱えながら
現代のこの世の中を生きています。
思いだったり悩みだったり。

そんな中で抱えてきたものの重さに
いつしか疲れてしまうこともあります。

被験者たちを含む各登場人物たちの姿が、
自分事として作品の世界に
入り込み鑑賞できました。

また、人格形成に大きな影響を持つ
幼少期の原体験を組み込んだストーリーも
響いてくるものがありました。

自分事に感じて考えさせられるテーマで
ひとりひとりがそれぞれ違う、
いろいろなものを抱えながらも、
自分の人生は自分のもの。

自分を主役にして、自分の人生を生きていこう。
そんな勇気をもらえた、この観劇でした。

今回のこの『寓話のゴーグル』。

由梨子さんが、ジェフ千葉をサポートする
「アキュアマーメイド」に2018年まで在籍し
スタジアムで出会ってご縁をいただいたことが
観劇のきっかけでした。

由梨子さんにもリアルでは久々にお会いできて
元気そうに活躍している様子を目にでき、
お話ができたのも嬉しいことでした。

また、今回観劇した客席でも
嬉しい出来事があり、
こういうご縁もまた素敵だなと感じました。

今回、この素敵な作品に出会えたことも
由梨子さんと出会えたことも、
客席での出来事ももちろんですが、
そこまでたどり着いた数々の出会いや
つながりにも感謝致します。

そんないくつものご縁のつながりで観劇した
『寓話のゴーグル』。

公演自体は19日まであるのですが、
18日と19日はチケット完売。
本日17日の公演にわずかに残席ありの活況です。

これからの後半戦に向け、もうひとがんばり!
これから観劇予定の方は、お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?