見出し画像

11月11日月曜日 #ブラックな祭り 開幕!Twitterをブラックに染める1日、ブラックな体験を楽しんでみましょう!!

明後日、令和1年11月11日月曜日。

Twitter3大奇祭の1つ
『ブラックなマンデー』を開催致します。

この『ブラックなマンデー』とは、
1日限定でTwitterをブラックに染め、
みんなで楽しもうというお祭りで、
昨年11月に続いて2度目の開催となります。

具体的な参加方法を含む概要は以下の通り。

①開催日時 11月11日(月)0時~24時
②アイコンの写真をモノクロにする
③名前に「@ブラックな○○」をつける
(例)こば@ブラックなサポーター
↑あくまで一例です。当日上記にするかは未定
④当日のツイートに以下のハッシュタグを付ける
#ブラックな祭り

今年、2回目を迎えるこのお祭り。
私は昨年の第1回についてはほとんど存じ上げず、
せっかくなのでできる範囲で調べてみました。

発端となったのはこのツイートのようです。

このツイートのリプライが盛り上がり、
チカイケさんもCBOを
「最高にブラックな責任者」に。

そして祭りとしてスタート。

一夜限りではありましたが、
何人もの方が「ブラックな体験」をした
お祭りとなり、Twitter界を盛り上げました。

当日は11月11日と、ゾロ目の日。
さらに令和最初の11月11日のゾロ目ですから、
1.11.11と、1が5つ並ぶ日となり、
お祭りを開催するには絶好の日取り。

私も個人的にゾロ目大好きな人なので、
この日にこうしたイベントができることを
大変誇りに思っております。

1日限りで、Twitterをブラックに染める
『#ブラックな祭り』の開幕まではあと2日。
参加するかどうかは任意ですが、
この1日限りのブラックな体験を
楽しんでみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?