見出し画像

私がホームゲーム前日にブログ記事をひたすらシェアすることについて。

明日はジェフ千葉のホームゲーム。
アビスパ福岡との対戦です。

私は最近、ホームゲームの前日になると、

フクダ電子アリーナのスタジアムグルメをレポしたブログ記事
スタジアム周辺でのイベント情報のブログ記事


などを、ジェフと対戦相手チームのハッシュタグをつけてTwitterでひたすらシェアしています。

この時にシェアしているのは私自身の過去のブログ記事。

この点に関しては、過去記事の垂れ流しじゃないか、というような批判があることも予測はしていますし、私も甘んじて受け入れます。
ですが、その私自身の経験に基づいて書いた記事の情報が誰かの役に立つかもしれない。
特に対戦相手のサポーターについては、自分の応援するチームの試合でこのスタジアムに行くのは1年に1回ですし、明日初めてフクダ電子アリーナに行くという福岡サポーターの方もいるかもしれません。

そんな初めてスタジアムに行く方にとっては、経験者の経験談は貴重な情報源になります。
つまり、ブログの記事が資産として成り立っているということなのです。

また、対戦相手チームのハッシュタグをつけてシェアすることについても。

相手チームは、試合ではライバルですし応援はもちろん全力での真剣勝負。ですが、それ以外ではお互い愛するクラブを、そしてJリーグを盛り上げていく仲間であり、試合以外のスタジアムでの時間は楽しんでいただきたいと私は思っています。
そんな思いのもと、フクアリにはこんなものがあるよ、ということを知ってもらうことでそのアシストになればと思い、試みています。

そうして、スタジアムでの時間を楽しんでもらうことで、また次の対戦で行くきっかけになればクラブやJリーグはもちろんのこと、地域の活性化にもつながると思うのです。

もし、私がシェアしたことをきっかけに情報を知り、明日、スタジアムやその周辺での時間を楽しんでくれたアウェイのサポーターが1人でもいたならば、嬉しいことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?