「私が有料制noteを始めたワケ。」

今日は新たなカタチで、この記事を投稿してみようと思います。

初めに言います。

今回の記事は実験的に「投げ銭」的な、有料制noteです。

全文を公開した後に「ご購入」表記が表れます。

その下に新たな文はありません。

全部読んで「この記事にはお金を払う価値がある!」とか、「良かったよ!ありがとう!」のお気持ちがある方のみ、ご購入をお願い致します。

少しの間、コレで試します。


うまくいけば、継続。

うまく行かない場合も失敗ではなく、経験としてカウントして、元のスタイルに戻すか、目的のカタチに持っていくための手段として、継続します。

私の一番の目的は、「月会費制¥1.000の有料制note」にする事です。

一度申請したのですが、知名度も無く、note経験も浅いコトから(いや、他に理由あったのかも...)、申請に落ちました。

そこで、ひと記事当たりのお値段にしたのですね。

「売る」事が目的ではありません。

「鍵」を付けることが目的です。

大切な思いを大切にするために、大切な関係性を築くために「会員制」にする事が目的です。

私は大切な思いを届ける時には、ある時期からの経験を通じて、オープンの場で誰にでも届けるのは辞めました。

誰にでも見せるのではなく、「お金を払ってでも見たい!」という方に向けた誠意です。

今の時代、簡単に調べればなんでも調べられ、簡単に何でも読めてしまう時代です。

だけど、簡単に手に入れたものは、記憶に残りにくいです。

頑張って手に入れたからこそ、身につく事があります。

それは「学び」も同じです。

「お金を払って学んだからこそ、絶対に吸収する!」その本気度が、お金という名の対価を払って、エネルギーになり、身につくのだと思っています。

他には「ただ程 怖いものはない。」と思っています。

お金というものには、エネルギーが宿っていて、正しい遣い方・正しい扱い方・正しい理解の仕方をしないと、「悪」と思われがちです。

「お金の事ばかり...。」と。

だけど、大切な事だから、知る事から逃げてはいけません。

もっと言うと、学ぶという事から逃げてはいけません。

大事な事です。

そんな「伝える」という事を大切にしている私ですが、数年前に一旦、個人アカウントと呼べるSNSは全て削除しました。

飛んでくる感情が窮屈で、苦しく感じたからです。

今思うと、「伝えたい」という純粋な思いに、当時は気付かなかったけれど「嫉妬や妬み」という感情が飛んで来て、生きづらくなったからだと思います。

がんじがらめになる事から抜け出すために、大切に温めて来た「発信」の場を、少数派の「嫉妬や妬み」を持つ人のために辞めてしまいました。

でも、後悔はしていません。

あの時、私は一旦「仕事でしているアカウントのみに絞り、その自分で生きる」そう決心しました。

表に出す自分を制限したのですね。

自分を守るために。

ただ、毎回楽しみにしてくれている大切な友人や知人、親戚、お客様には申し訳無くて、たくさんの人の顔が浮かんでは、何度も何度も削除を我慢しました。

でも、心が限界に来た時に「削除」を決めました。

今思うと「否定派の人の意見に耳を傾け、合わせる必要は無い」と自信を持って言えます。

でもあの頃の自分は、まだまだ弱かったから、一番大切な自分の心を守るために「削除」の選択をしました。

建前を気にして、削除してなかったら、きっと、仮面を被って、心はスカスカの人間になっていた気がします。

私はいつでも「数字」や「人気」に意識を向けるのではなく、「信頼」や「信用」を大切にしています。

だから今、またこうして何かを発信する事に決めたスタイルは、自分を守るためにも、読んでくれる方々との関係性も大切にするために「鍵」を付けるというカタチの「有料制」にしたのです。

本当だったら、この記事も、この位置までに来る全然前の段階で、有料ページのラインを引くスタイルですが、今回は新たな挑戦で「投げ銭」スタイルにしています😊

「今日の記事良かったよ!」  

「読ませてくれて、ありがとう!」  

「これからも読みたい!応援してる!」 

なんて、神様みたいにお優しい方が居ましたら、ポチッと応援宜しくお願い致します。

「本音の扉」は、有料制noteに向けて、これからも挑戦を続けます。

月会費制noteが、見事始められた時には、今までの経験を通じて、湧き上がる言葉達に羽を付けるように、読んで下さる皆様に向けて、大切に届けたいです。

批判や誹謗中傷に溢れた、世知辛い世の中ではなく、似た志を持つ者同士がもっともっと、本来の意味で繋がり合える平和な愛に溢れた世の中になれるように、一度は辞めた発信をまた、新たに再開した今を大切に育んでいきたいです。

色んなカタチややり方があるから、どのやり方が一番継続していけるのかを模索しながらも、これからもこの場を大切に育んでいけたあ良いなと思っています😊


最後まで読んで下さり、ありがとうございます🙏🍀


*いつもはこんなに長くないよ🐒笑



早く月会費制の申請が通り、みんなにも負担少なめで、色んな記事を届けていきたいなぁ〜。


その想いを大切に、頑張ります💪✨


みんなもやりたいコトがある方は、諦めずに一緒に頑張りましょうね🤗


種が花咲くには、花が咲くタイミングっていうものがあるのです。

私の好きな言葉に、「満を持する」。

という諺があります。

「弓を十分に引いて構える。転じて、準備を十分にして機会を待つ」という意味です。

そのためにも

「人知を尽くして、天命を待ち」ましょう😊

(*ベストを尽くした後は、心を静かにして運を天に任せる。)という心境を例える言葉。ですね。


それでは、今日もみんなにとって、良き一日でありますように🙏🍀


*では、この下に「投げ銭システム」にするために、「この先は有料」の表記が出ますが、以下に続く文は何もありません。

ご注意下さい。


全て読んだ上で、「良かった!」場合のみ、ご購入というカタチで、「投げ銭」的にしています。

今回は、新たな挑戦&新たなシステムテストのために、敢えて全て公開にしました事をご理解下さい。


ありがとうございます。


sumie🍀

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?