見出し画像

向日葵

昔、向日葵が太陽に向かって大輪の花を咲かせるのは、太陽に憧れているからだ…っていうのを、何処で読んだことがある。
それが例え事実でなくとも、私は太陽ではなく向日葵を眩しく感じたことを記憶している。

今日は、仕事休みました。
昨日から頭痛が治りません。
今朝、3回目のお薬を飲みました。やはり、市販薬の鎮痛剤は効かない時があるので、病院で偏頭痛薬をもらった方が良いのだけど…。

やはり、事故をひきづっています。
私にとっては初めてのことだったからだろうと。
本当に相手側に怪我がなかったから良かったのだけど、私のメンタルは豆腐です。
今日も日付が変わってもなかなか眠れず、生まれてきた意味まで考えはじめ、朝が来ても目が覚めてほしくない、とまた思いました。
誰か側に居てくれたら、とも思いました。
こんな時、ひとりなのは不安ですね。
きっと病気なんかした時も思うんでしょうね。
ひとりで生きて行くって、どうなんだろう。
この人生になったのは、自分がそう生きてきたからで、どうなるものでもないのですが。
この先のこととか色々考えます。

そして、人にもっと優しく出来る人になりたい。
それって本当は、知らない誰かではなく、もっと身近な所から始めるものかも知れないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?