サトシ

大学生、人類で一番の優しい心を目指す。
固定された記事

高校生が考えるリーダーの在り方。自分の経験から考えてみる。

私は、小学生の頃から高校までずっと野球をやってきました。その中で、3回のキャプテンを務めました。その3回のリーダーとしての経験を通して、リーダーはどうあるべきか、…

100

私の気持ちを見てほしい

私は、お金持ちになりたい。世界中を旅してみたい。大学生の勉強なんか放棄して、英語をとことん学びたい。今の私には、何々したいということにしか神経が行っていません。…

自分が大好きなのは良いことです

今日ちょっとした刺激があり、もやもやしていたことが自分なりにまとまったような気がしました。それは、勇気についてです。これは、単にこの言葉だけについてではなく、人…

人生おかねじゃなくて、楽しんだもん勝ち説

世間のこともあまり知らない小童が言うのも変ですが、この世の中に満足している人ってどれくらいいるのでしょうか。私が生きていて満足感を感じることができる瞬間は夢を追…

たくさんお金を稼ぐ人が立派な人なのか。違うと思う。

皆さんおんなじ人間ですから、意外と考えたりすることは同じだと思います。色んな人に対して良い人間でいたいとか、尊敬されるような人間になりたいとか、意外と考えたりし…

本当にお金持ちが幸せなのか説。

私はまだ高校生ですが、今の時代の風潮に違和感があります。よく有名な人気なインフルエンサーたちがサラリーマンは生産効率が悪い、だから副業とかしたり、いっそのこと脱…