見出し画像

日本の癌、官僚

初めに、好き勝手書きます。不快に感じた方はそっ閉じでよろしく。

本気で目標にされている方には悪いですが、官僚は日本の癌といっても差し支えないと思います。

それ位今の日本では邪魔です。昔から邪魔っていうツッコミはやめてね。ではどうして邪魔なのか順を追って説明していきます。

官僚とはどういった仕事をする人達なのかというのをざっくり一言でいうと国家の政策を集積して実務を行う人達です。

イメージがしにくいという方には自転車の部品でいうと、歯車の役割を担当している。歯車は動力を伝達する部品です。

物語で言えば彼ら官僚は主役じゃないんです。物語がより輝くように演出する演出家であって、サポーターであって、補助する役割なんです。

そこで今日本ではどうしてこんなに官僚の不祥事が多いのかと言ってしまうと身も蓋もない話をしますが、、、、、、

権威性や権力を盾にして、己が自尊心を満たす為だけの糞野郎な役人が余りにも多いって事です。

事が起こる際には、必ず原因があります。

糞野郎が全体の大部分を占めてなければ官僚の不祥事はもっと少ないので全く今の官僚を擁護が出来ません。

勿論、真剣に市民を奉仕する立派な役人の方もいらっしゃることだと思いますが、

平成から令和にかけての日本をよく見て下さい出てくる不祥事多すぎませんか?

役人を目指す方。目的が『安定やお金』とかになっていませんか?

本来の役人の志は、『国民に奉仕をして日本の今を整備し豊かに生活をして貰って感謝して貰う仕事』です。

今やっている事、少しおかしいんじゃないですか。国民を蔑ろにすると言う事は外に出ていくという事です。分かる人もう行動しています。助言はしないです。滅ぶなら、滅ぶでいいと僕は感じているからです。

ただ一言付け加えるなら、若い人達が心中するとは思えません。大爆発が起こらないといいですね。

後、役人に関して仕事の部分でもAIとかクラウドサービスを構築したら資料の集積とかは完璧になくなって便利になってその分人間が楽になるのにどうして導入しないんですかね。不思議~~。

最後に政治家と官僚に対してお前達なに勘違いしてるか知らんけど、ちっとも偉くねえから。逆にそんな雑用しか出来んの位にしか見てないから。

生みだし、積み重ね、巡らせる。

これ出来る普通の日本人が一番偉いねん。勘違いすな。

ボケェェェ、アホ、カス!!!!



一歩、一歩、階段を登って、人を楽しませるクリエイターになるよう行動してきます。色んな属性の方でも楽しめるというのが僕の理想で目指していきます。応援お願いいたします。