花粉症の人の気持ち

国も、企業も、国民もコロナウィルスで持ち切りの昨今ですが、不安な気持ちや焦る気持ちは分かりますが、一国民で出来る対策なんてもんはたかが知れているわけです。

外に出るときも家に入る時でも、きちんと手洗いうがいをしっかりと行うことです。

体調面では、睡眠は充分にとって、食事はしっかりと免疫力を高める食材達を毎日摂取する。野菜は言わずもがな、キノコ類、わかめ、食物繊維がとれる食材も大事です。

又は、納豆、キムチなどの発酵食品を毎日の定番の食卓にしていれば完璧です。

情報面の話に戻りますが、専門家と国の情報を多面的に拾える環境をつくって真偽は自分で考えて行動するしかない。これだけです。

まぁそんな話はさて置いて、僕はね。元々アレルギー体質なんです。だからコロナウィルスの危機にかんしてマスク需要が増して、季節限定て所がありますが生活必需品であるマスクが無いとしんどい状況になってるんです。

もちろん買い置きしてある分があったのでまだそれを使っているのですが、もうそろそろストックがなくなるんです。

で、転売してアプリやインターネットショップで定価の10倍位で売る糞野郎から買うの嫌なんです。商売の基本である。定価や相場についてなにも学習してない無法で野蛮なやからから買うのは嫌なわけです。

転売も一つのシステムなんだから利用してなにが悪いという意見も分かりますが、必需品にそれをやられると大多数の人が困るわけです。無用な恨みを買う事にもなります。

コロナウィルスの事件が起こったのがマスクの需要が自然と伸びる季節に起きてしまったのが重なり供給が足りなくなるという視方の側面も勿論あります。

が、根本的にはこの事象を短絡的に利用して儲けてやろうという超絶浅ましく、利己的な人が買い占めてやったことだと個人的には分析しています。

当たり前のことですが、忘れがちになってしまう事を最後に送ります。

先人の商売人達は、知恵を使って過度に物価が上昇しないように定価という言葉を創り、物を売り出すわけです。

業界団体は庶民の生活の必需品が高額にならないように相場を守るわけです。

で、僕は花粉症で苦しんでます。マスクが手に入らなくて気持ちがどんよりするわけです。だから今回の転売野郎、最低の糞野郎で、倫理観もない。周りに分け与えもしない。自分がよければそれでいい。人として屑だと罵りたかったわけです。すっきりした。



一歩、一歩、階段を登って、人を楽しませるクリエイターになるよう行動してきます。色んな属性の方でも楽しめるというのが僕の理想で目指していきます。応援お願いいたします。