見出し画像

ハズレのないジャンル


これまで好き嫌いが激しいなりに, 出来るだけ様々なジャンルのアニメを視聴してきました。
このジャンルは面白い作品が多いなぁ〜 。/ 自分に合わないなぁ... 。 / 合う合わないが半々。
などなど個人個人に好みってありますよね。

先日「それが声優」を見ました。

1~4話まで一気見した時ふと思ったんですよ。
" そういやお仕事系ってレベルの高い合格点を超えるアニメ, オールウェイズ出してくれる🤓 "
ランクで言えば面白くないや微妙は勿論, 普通や普通より上だけど70点弱かな...みたいな感想のアニメが本当に無いように感じます。

仕事系の良さって他のジャンルに比べてリアルさがあるので, 世界観に入りやすく, 感情移入もしやすいという点が大きいですよね。
他にも見るだけでやりがいやモチベーションを感じたり, 現実世界からの逃避が出来たり... 。
やらかし展開による緊迫感は特に現実的なので視聴者も固唾を呑んでしまいます。💦

そんな仕事系ですが, 王道はSHIROBAKOですよね。
上記の要素がふんだんに盛り込まれているので, お仕事系の中で一番満足度は高いかなと。

他にもギャグ系の「WORKING」, きらら系の「New Game!」「ブレンド・S」, シリアス系の「アカメが斬る」「喰霊-零-」, 日常要素多めの「ご注文はうさぎですか?」, 感動系の「プラスティック・メモリーズ」, 別世界系の「ARIAシリーズ」などなど種類も豊富でガチガチからゆるゆるまで広範囲で選べるのも良きです。


大学生身分の私ですが, 社畜になれば拒否反応を示すかもしれないので, 学生の間に出来るだけ仕事系ジャンルのアニメは見尽くしたい所存です。
アニメ世界のホワイト企業っぷりを見て感覚が麻痺した後に現実世界を知る事になるので, 多分数年後には死んでますね。😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?