不思議な体験をしました

昨日は、ちょっとゆるめのビジネスセミナーに行ってきました。
清野翔太さんという方のセミナーで、
あなたに合った方法で、売らなくても自然に売れるビジネス構築を
一緒に考えてくれる、31歳癒し系男子!なんです。

都内だからね、ちょっと心配な気持ちもなくはなかった。
でもさ、生活している人いるわけだし
アロマ持って、マスクして、そして一番は、
旦那さんが全然心配してなくて、なんか大丈夫かなって思えたから。

自分も不安じゃないのに、周りの不安に巻き込まれそうになってたわーって思って。

で、朝から電車に乗って出かけてきました。
その中で自分としてはちょっと不思議な体験があったので、
今日はそのことについて書いてみようかなと。

このセミナーの内容については、近々シェア会をしますね。
聞いてみたいという方、コメントとかくれたら嬉しいです。

12時から17時までのセミナーで、
ビジネスをしていく上でのマインドの話、とか、
SNSをどうやって活用していくか、とかたくさん話があって、
最後に、ワークをやったんですよ。

相手が喜ぶプレゼントを、まず直感で考える。
それから、相手のお話を少し伺って、
そのあとでまた、何を贈るか考えるの。

半日、シェアの時間ご一緒させていただいた方で、
初めましての方だったのだけど、
その方のことを見つめていたら、
「これかな」って思うものが浮かんできたの。

それで、わたしはあなたに、こんなプレゼントを考えました。
って伝えたら、
その方がとってもとってもびっくりされて、

「それはずっとわたしが欲しいと思っていたもので、
ずっと探していたけれど、最近自分でも忘れてました!」
「びっくりした!鳥肌立った!」
って言ってくださったんですよ。

すごくないですか?

それでね、どうしてそれが欲しかったか、
そして、どうしてそれを最近探していなかったか、
そんなことも、思い当たることがあったみたいで

結局そのプレゼントがぴったりきすぎて
お話ししてからのご提案ができなかったくらい。
本当は、相手のお話をよく聞く。っていうのが、
そのワークの目的だったんだけどw

なんか、わたしってこういう才能があるんじゃないかって
思っちゃった!

でも、思い返してみると、そういうこと普段の施術やセッションの中で
やってたんじゃないかな。
普通にやってたからあんまり気づいてなかっただけで。

このブログを読んでくれたあなたも、
きっと、普通にやってて気づかなかったけどこれってすごいのかも?
ってことをぜひ、見つけてみて!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?