佐野市おためし移住記録(14〜16日目)

14日目

雨のため出かけませんでした。
子どもたちは、お試し住宅の中で、週末買ったぬいぐるみを使って楽しそうに遊んでいました。
一日中雨が降っていたので、夜も涼しく、エアコンなしで寝られました。

15日目

この日もあまり天気は良くありませんでしたが、午後に徒歩で出かけました。
まずは、惣酢屋さん


ソース味のソフトクリームが気になりましたが、いちごソースの方が美味しそうだったのでそちらに(笑)

いもフライには、その場でいろんなソースをかけて食べることができます。
子どもたちと選んでかけて、楽しく美味しく頂きました。
お土産にいもフライをもう一本。そして、「ソースあげまんじゅう」を買って帰りました。おいしかったです♪♪

16日目

この日も雨のため、出かけませんでした。
折り紙やぬいぐるみ遊び、レゴなど、一日中お試し住宅内で子どもたちと遊びました。

まとめ

雨の日で出掛けられなくても、子どもたちは住宅内で楽しそうに遊んでいました。
普段マンション暮らししているので、下の階の迷惑にならないように頻繁に注意していますが、お試し住宅では注意しなくて済むので心穏やかに過ごせました。
住宅内には、大人の膝くらいの高さの段差が2箇所あるので、2歳くらいまでの小さなお子さんは落ちないように気をつける必要がありますが、3歳半の息子は最初によーく説明して注意するように言っていたので、大丈夫でした。

少し歩きますが、惣酢屋さんはお散歩やおやつ時間にはとてもいい場所でした♪
ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?