私の活動第1弾は、、

先日、自宅マンション理事会の次期役員決めがありました。

5年に1回くらい回ってくる役員。
理事長を経験していない人から理事長を選ぶようで、
あみだくじもありましたが、見事に理事長になりました。

前回の役員は、夫にやってもらいましたが、
今回は私がやりたいと思っていたところの理事長。。。
(この理由は次回書きたいと思います♪)

理事会にも出たことがないのにできるのか不安ではありますが。

「お手伝いするからね」とご近所の方が温かく声をかけてくださったので、
もちろん頑張るけど、頼りながらやっていきたいと思います。

私が、まちと繋がりたい、子育て世代がもっとまちと繋がって安心安全に暮らしていけるような活動をしたい、と思った瞬間に、これです。

神さまって見てますね。

マンション理事会の理事長から、私の活動を始めていきたいと思います!!
まずは自分の周りから。
がんばります♪♪

なかさき あきな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?