見出し画像

新宿駅のこの辺で食べた日記〚BERG〛

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目
38−1 ルミネエスト B1

 新宿駅を降りて、地上に出る途中にあるこちらのお店。店先の美味しそうなメニュー写真に、どこからか取り寄せたおもしろ雑貨が目を引く、おもしろ喫茶店である。
 
 メニュー写真には、ソーセージ、ハム、ハラミ、黒パン、ビールに珈琲。ドイツの食事。
 というわけで、モーニング。

マイスターモーニング ホットコーヒー

 コーヒーは苦みが強く、脳と胃にガツンとくる。そしてかなり濃い。
 トーストは噛みしめると、小麦とイースト菌の香り。ハムは香辛料が効いていてスパイシー。甘じょっぱくフォークでパクパク食べてしまう。脂質が口の中でじんわりと溶けていく。 
 たっぷりの香辛料に脂。貯蔵用の食品というハムやサラミの本来の目的を思い出した。
 
 ゆで卵と一緒にトーストに乗せて食べると、また格別だった。付け合せのポテサラがクリーミーで、お口直しによきだった。
 
 店内には、お店の遍歴や自発行のペーパーが貼られていて、それを読むのも楽しかった。さすが、おもしろ喫茶店だと思った。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?