見出し画像

part1コメントにお答えします。

これでもかと降りかかってくる災難、災い。大変なご経験をされたことと思います。

愚僧は毎日自分の御先祖さまの御供養をいたします。毎日毎日欠かすことはありません。

主観的観念は置いておいて、客観的に見ると、コロナ禍もあって、会社は倒産寸前まで追い込まれました。いろいろなことがありました。敢えて書きません😆
近親者との深刻なトラブルなどなど。

客観的に観ると、自分のせいではないですよね。
コロナ禍はそれこそ天災。
いろいろなトラブル。
一応、坊さんですから、欲深くもなく、周りには善業を施していたい。
純粋にそう思っていますよ。
5歳から小僧やっていますから。
信じる力も人一倍かと。

逆になんで自分ばかりとか、
そうも思いませんね。

御神仏や御先祖さまの御加護や救いもない。
などとは全く思いませんよ。

真逆です。

御神仏や御先祖さまのお陰で今を生きている。
生かされているとおもっていますよ。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?