見出し画像

安田記念

〜予想ポイント〜
能力的に混戦模様でかなり難しいレース。
競馬で勝ちたいなら難しいレースを避けるのがセオリー。
馬券購入は慎重に。

混戦模様なので馬場と展開を重点的に見ていきます。
まず内の痛みがかなり進んでいると想定しています。
なので逃げ馬と内を走っている馬は傷んでいる所を走る為スピードが乗らず苦しい展開になると思います。
東京マイルはスタミナを要するコースなので注意。
そして最後の直線が長い為
脚を溜めていて4コーナから外に出す馬が有利。
この展開から印を打ちます。

12番ナミュール
○5番ソダシ
▲4番セリフォス
☆18番ソングライン
△9.14

-推奨理由-

◎本命ナミュール

いつも展開が向かず自分の競馬が全く出来ていない印象。
前走ヴィクトリアMでもスタートから不利を受け度外視可能。
ヴィクトリアMの反動も少なく良い状態で出てきそう。
本気の走りは未知数。
人気がなければここは狙いたい。

対抗5番ソダシ
川田騎手が調教にしっかりと乗っている所は評価したい。
枠的にあまり内を走ってほしくないが牝馬の扱いが上手い川田騎手に期待。
担当者の今浪厩務員が定年となる為
ソダシとのラストランになるレース。
ここはどうしても勝ちたい所。

単穴4番セリフォス
調教の動きを評価。
かなり掛かっている様に見えるが
輸送がある為調教は軽くしたかった模様。
抑えながらの走りでこのタイムは高評価。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?