見出し画像

交換日記12

もう、数字に◯がつけられなくなってしまったよう!

私もブランコ好きだったー!!二人乗りとか、もう誰とするの??誰ともできない〜という切なさがあるね、、何よりもうブランコに乗ってもただ酔ってしまうようになったよ切ねえ〜!

最近幸せだなあと思ったこと、私も挙げてみます!

①バンドのボーカルさんが配信をしてくれること。普段しないような人が配信して残しておいてくれて、8割おしゃべり2割うたくらいなんだけど、それを聴いてぷぷっとしながら作業をしていた!!

②お友達とのビデオ通話。普段電話をあまりしない人間だし、共同部屋で姉ちゃんがテレワークしてるからその遠慮もあって中々通話してなかったんだけど、おとんの部屋というステキな基地を見つけて楽しんでいる!!どうせ暇だね?と見込んで今日暇?で電話が始まるのがとても新鮮!「今日暇?」が通用するの中学くらいまでと思ってたから嬉しい!!ミワも電話しようねー!!


幸せもある反面、最近は時間感覚について悩んでいます。とにかく時間の進みが早い!!!退屈してないということでもあるから、有難いことなのだけど、「あれ、1日かけてこんなもんしかできないんだっけ?」ってびっくりする。

今までを振り返って、例えば高校生のときなんかだと、朝起きて登校して朝練して、1限から5限まで授業があって、休み時間には友達との他愛のないおしゃべりもあって、部活して、友達と下校して、ご飯食べて寝て、、、

これが1日に詰め込まれてたんだよ?そんな日々と比べると、移動時間も少ないのに達成しているタスクの少なさよ、、と!もっと時間を大切に使えないもんかなあと考えています!

ネットに使う時間とか、ちゃんと自分を律しなきゃ〜!

でも、時間感覚が狂ってることで1つのことに集中できるという利点もあるのですね、!ここ数日は情報収集に徹していて、新たなパソコンを手に入れるために苦手な機械用語を1日でバ〜〜〜っと調べたり、就活について進めてみようとアプリやサイトをバ〜〜〜っと調べてやってみたり!!

着実にやっていることもあるんです!でも、情報量にやられて頭のネジがどっかに流れていってしまってね、結局は「え、今日何してたの私?」と虚無を味わうのです!

「勉強しとけば、なんでもいい!」という浪人時代は今の状況と少し似ているところもあって、じゃあ当時「今日は頑張ったなあ」と思う日はなんなんだろうと思い出してみたら、その日のタスクと時間を管理するということだったんですね、確か!

画像1

お恥ずかしながらに当時のノート!今改めて見返してみると、分単位でちゃんとメモってるのね、!

日々やりたいこと、目先の欲に負けずに管理して、こなしていきたいですね!

真逆ですけど、何にもとらわれず何もせず、自分の感覚に耳をすますなんて日々も欲しいですね!

全ては自分次第なのだけど、少し難しく感じています。

冴えない頭でつらつらと書いてみましたよ〜読んでくれてありがとう!

次はミワ!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?