退去で揉めてるってお話

2022年1月31日に退去して2月28日に退去見積をもらった。

東京の隣県、タワーマンションを借りてたんですが4年目の更新料を払うのが馬鹿らしくて近くの普通のマンションを購入して引っ越し済。

このマンションを買ったのは妻なんですけどね。
とても有り難い。

で、不動産屋から出てきた見積書(精算書??)がこれ。
一応特定されそうな部分は削除してます。

画像1

クリーニングは受け入れるけどさ。
フローリングもよくわからない汚れがあったので負担割合には納得してないけどいくらかは払うつもり。
巾木はワンコが一部かじっちゃったのでそこは負担するけど20,000円はないな。
こんな感じ。

そもそも消耗品を精算しろとか暴力的すぎてまともに話したくないレベルです。
キッチンのグリルに至っては一度も使用してないのに何を言ってるんだ?

納得できるなら全然払うけど現段階では納得できる内容ではない。
2年前の更新時に23万円の家賃を25万円に上げるとか言い出した大家。
一応24万円で手打ちしたけどさ。

今回29万円で賃貸サイトに掲載されてるけど、次回借りる人は十分気をつけて住んでください。

この件については続報を書こうと思ってます。

ていうかさ、単価が全部きれいに万円単位っておかしくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?