見出し画像

くしろけい。がイリアムに来る前の話[ 1 ]

どうもこんばんわ
くしろけい。です
1周年を迎えたということで、ですね
この1年間+αで経験したことを全て書いてやろうかと思っています
ただ・・・量が膨大すぎるので
いつまでかかるかわかったもんじゃねぇっすな!!!
1年分ですしどれだけの量になるかわからないので
ある程度パート分けして書こうと思ってます
とりあえず

そもそもくしろけい。は何してたのか

そもそも別名義でニコ生スタートだったんですけど
正式リリース?前後の招待制だかなんだかの時に
リア友の家に行ったら名前何にする?って言われて登録したんで
あまり記憶にはないんですよねその辺り

そのあたりって外部機材を購入するのが当たり前でハードルクッソ高くて
どうして配信者になろうと思ったのかすら覚えてないけど
多分友達がやってるならやろうかなぐらいの気持ちだったと思う
それから配信してるうちにゲームしないん?って聞かれて
じゃあなんかやるかーって始めたのがマインクラフト
これがまぁリスナーが増える増える
あっという間にコミュレベル20越えて
ファー って感じだった
(コミュレベルは登録者数で上がる仕組みだった)

ゲームしてると誰しもが起こりうる事故ってのがあって
固定メンツでゲームを回し続けるからこその身内感っていうんかな
だんだんリスナーも離れていって
あーやらかしたなって思った時には時すでに遅し
これでもかってぐらい衰退して あーあ。

そこからとある女性と出会って同棲が始まるんですけど
一旦配信業やめてもう身を固めようとしてたんだよね
真面目に仕事して毎日毎日くたびれてた記憶



それでも当時の身内と絡みってのは消えないもんで
ゲームとかはしてた
マイクラとかAVAとかAPEXとかARK

その中で話題になってたのがサバゲーってやつで
興味がある人だけ集めてやってたんですよね
Goproをヘルメットにつけて動画撮ったりしてました

そんなある日出会うんですよ
レブル250 ってバイクに!!!!!
バイク屋に通勤用のバイク見にいったんだけど
彼女がこれ気に入った!って言って どれどれーって見にいって
あっ俺が欲しいから俺買う って一目惚れ
1週間以内にホンダドリームに言って契約してたね



納車されるまで暇じゃんね
だから動画を漁る漁る 
これでもかってぐらい漁った
バイク車載を見た時衝撃だった
こんな世界あったんだなって思って
ヘルメットにGoprpをマウントする方法検索して
よし!これならいける!って準備していざ納車!!
そこから車載動画が始まるわけです
これ言ったらバレる人にはバレるけど・・・
レブル250の車載動画を最初にUpした人です。

そして 爆速で別の人に人気抜かれた人です!!!!
パート10ぐらいでやめた!!!!!!!
別に続けてもよかったんだけど
なんかやる気が削がれたというか
マイクラの動画も同時にしてたんですけど
そっち全然伸びなくて・・・
それでもボイロとかゆっくりの編集をしなきゃいけないことに
嫌気が刺しちゃって。
あれって編集えぐいぐらい時間かかるんだよね!!!!
二度とやりたくない!!!!!
いまだにやってる人尊敬する!!!!!

そうしてふにゃふにゃとした時間を過ごしてたんですけど
配信をしていない自分ってものにいやーな感じを覚えて
Youtubeを始めるんですけど

それはまた次のお話です


お付き合いいただきありがとうございます
また次もよろしくお願いします!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?