見出し画像

周りが決める評価。

勤務時間外は何をしてもいい!
こんな風に思ってませんか?
勿論何してもいい!に犯罪は含まれません。常識の範囲内です!

基本的に何するも自由ですが、周りはどう見ているか?少し考え行動する必要もあります。

例えば、普段家族を理由に残業を避けてる人が、たまたま勤務後に時間空き、遊びに行く。
理由を聞けばその日は時間が空いたのが分かるかもしれませんが…理由を知らない人からは嘘つきだと思われる可能性があります。

また、コロナに感染して会社を休んでいた方が、隔離期間過ぎて出社可能になり、勤務時間外や休日にパチンコ店に出入りする。
確かに自由かもしれませんが、だから感染するんだよ!って思われます。
少なからず周りに迷惑をかけて自覚があれば、しばらくおとなしくすべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?