見出し画像

Fourth of July

7/4日はアメリカではインディペンス・デイ
Fourth of Julyと呼ばれている独立記念日

日本にはない文化で、
7月4日は、アメリカの独立を祝う 独立記念日、インディペンデンス・デイ (Independence Day) です。アメリカでは、”Fourth of July” または “July Fourth” と呼ばれていますが、2022年7月4日は、アメリカの246回目の誕生日をお祝いする日となります。例年、アメリカ独立記念日イベントがアメリカ各地で開催され、アメリカの建国をお祝いする日となります。特に夜は待ちに待った花火大会が各地で行われます。BBQ パーティを楽しんだり、ホットドッグ大会を観戦したりと、アメリカらしいお休みです。
具体的にはこんな感じ(ネット参照)

僕の好きなYouTuberもアメリカに行った時にこの日を迎えていた

LAに行きたい。LAの中心地にも行きたいし、ハンティントンビーチにも行きたいし、何よりもこのYouTuberにもよく出てくるハンティントンビーチ近郊にあるコスタメサの青木の中華にめちゃくちゃ行きたい💨
ここの店主のタロウさん最高に面白い🤣
1度会って話してみたいなぁ
中華料理屋にテキーラがあるのがまた面白い笑

https://youtu.be/RmWHhTNjWUc

仕事は大変だろうけど、こうやって休みの日は趣味に没頭したり仲間と呑んだりしながら老後を迎えたいな。

話は少しズレてしまったが、日本にはない文化で、日本にもこういう文化があればいいのにって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?