見出し画像

ラーメン

ラーメンって美味しいよね。
日本の食べ物ってなんでも美味しい。けどその中でも僕はラーメンが大好き。
初めて行く場所に行く時も最初に調べるのはラーメン屋、ってくらいラーメンが好き。
月の最高記録は26杯(4年前くらいかな)1日1杯ペースで食べてたね。笑

その中でも美味しかったラーメンTOP5を紹介します🍜

第1位
麦と麺助
大阪/中津

大阪で1番人気(4年前のデータ)ということで訪問
11時前くらいに訪問したら既に30人ほどの行列ができ、入店したのは12時半前

鶏ダシベースのとても上品なスープとチャーシューでは珍しいイベリコ豚が絶品

第2位
麺や紡
大阪/茨木

昼間しか営業してないけど、行列ができるラーメン屋
関西ローカル、松本家の休日でも放送されたラーメン屋

魚介ベースの濃厚ラーメン

第3位
This is 中川
大阪/淡路

初めてこんなに美味しい塩ラーメンを食べた
1日限定10食のクリスピーチキンも美味

第4位
世界一暇なラーメン屋
大阪/渡辺橋

店名とはなんだ、と言わせるくらい行列のラーメン屋
50分待ちで入店

WITCH'S REDという名前も面白いラーメン
貝と醤油ベースの極上ラーメン
チャーシューも美味

第5位
人類みな麺類
大阪/西中島南方

常に行列ができる西中島南方のラーメン屋
ダブルダッチを始めてからは大阪でのイベントの時は西中島に泊まることが多いけどどの時間に行っても行列ができている

最強醤油ラーメン


以上が上位5軒だけど、ここに選べきれないほど他にも美味しいラーメンがある🍜

僕は大阪産まれだから、年に2回以上は帰っていて、その時に行き先を決めてラーメンを食べるから美味しいラーメンに出会える

これからも沢山美味しいラーメンに出会えますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?