見出し画像

月日さんお誕生日おめでとうございますフラワー20210328




まずはこのようなお話しを、しかもこんなにもたくさんお任せいただきまして…生誕委員の方々には本当に感謝しかないです…ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


オタクとしても花屋としても燃えて萌えました♡

各種それぞれに全体的なイメージをいただいた上、細かく相談もさせていただき、あとは自分のイマジネーション次第的な…
細かな部分での反省点はありますが、製作させていただきひたすらに楽しいのはもちろん、自分でも知らなかった世界を少し知れた!?のはとても勉強になりました!重ね重ねありがとうございます🙇‍♂️

(BOX・小物類はお持ち込みいただきました)
(RAYを爆音で店でかけながら、あとHer Recordを見聞きしながらエモまりながら製作させていただきました☺︎)



①「ヴァリエーション」
〜 ドライフラワーBOX 〜

画像1

画像2

蓋全体がガラス、アンティークな素敵すぎるBOX…BOXの深さ部分が見えるので真横から見ても大丈夫なように、ってことを意識して。全体的にはオフホワイト〜ナチュラル的な感じ(現物は写真よりは明るい感じです…写真は難しい💦)、ミモザはマスト♡それ以外の花材はお任せいただき。
個人的にはちょっとだけ入ってるセルリア(不思議な質感のモフモフのやつ)、カナリーグラス(麦みたいな緑色のやつ)、そしてアンニュイな色合いな紫陽花(これだけプリザーブドフラワー)が萌えポイント♡

画像3

真横から見てドライフラワー用のオアシスが見えないように、シナモンスティックを貼り付けて(超地味萌えポイント)。


この感じの色合いは個人的にも大好きなので、ただただひたすらに楽しくて楽しくて…



②「パ・ド・トロワ」
〜 ドライフラワーBOX 〜

画像4

画像5

画像6


こちらもまたBOXが素敵、そして小物がとてもよく出来ていて!小さなパンは小麦で作ったミニチュアらしいです…すごいすぎる!
そしてまさに月と日なかわいいブローチ!
(ブローチはブローチとして使えるように固定しませんでした)

BOXと小物が主役、ガラスBOXとは違うニュアンスで大人かわいい♡的な感じを目指して。
個人的萌えポイントは月日さんの好きだとおっしゃっていたラベンダー♡ドライになってもほのかに良い香り。あとは紫色のラナンキュラスはよく見るとめちゃかわいいです…



③「パ・ド・トロワ」
〜 Bigなアレンジメント 〜

画像7

画像8

画像9

画像10

こちらも全体的なイメージをいただき、内容はお任せいただき。
白〜ベージュ、グリーン、ナチュラルテイストを目指しつつ所々で小さな冒険を…みたいな感じで。

トルコキキョウ・バラをメインに、月日さんが好きだとおっしゃっていたユーカリをワシャワシャと多めに♡

画像11

画像12

個人的萌えポイントは、なんとも言えないアンティークな色合いのバラ・リテラテュール、バンクシア・バックステリー(たわしのようなやつ)、あとは超小輪のグラジオラス(現場で咲いてきた!)です。

これに使った花のだいたいはドライフラワーとしても楽しめるモノで、万が一!?月日さんがお部屋に飾ってもいい感じになるかなぁ!??なんて勝手な妄想しながら(笑)花材を選定させていただきしました、これがたまらなく楽しい時間で…




花のことになるとオタクなのでついつい長々と書いてしまい…(反省)


それぞれにイメージをいただき、やり取りさせていただき、色々とお持ち込みいただいた上で出来たものです。
生誕委員の方々の月日さんへの愛をヒシヒシと感じ、リスペクトしかありません…!
自分なりにも少しずつ準備して全体像が見えてきた時のワクワク感はたまらないものでした…このような経験をさせていただきありがとうございました🙇‍♂️
今後ともしごともおしごとも、自分なりにがんばろうとしみじみと感じてます…


画像13

今回製作させていただき、個人的にすごく感じたこと…これでした。
自分なりに今まで現場で感じたこと(数少ないですけど💦)、音源や映像他、知ろうとすればするほど世界が広がって行くような感じがして…月日さんだからこそって感じしかしないし、感謝しかありません。。♡




そしてあらためて…
月日さん、お誕生日おめでとうございます❣️

花を見てニコニコしてくれたら花屋としてもオタクとしてもうれしい限りです…♡(これに尽きます…)




長々とダラダラと思いつくまま書いてしまうので(反省)…この辺で。。



20210329                                                            Big Love&感謝をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?