Yes!職権濫用!

お仕事でイベント関連の展示会に行く機会があった。

会社の福利厚生!イベント!企画力!というような理由で行かせてもらった。
といっても仕事4割、個人的な興味6割って感じだったけども。ふふふ、職権濫用ですぜ。
(そして終日外出の届け出してたけど、結構寝坊して結局お昼くらいに到着してしまったのは内緒で…。)

ライブ以外で幕張に行くのは初めてでなんだか不思議な感じがした。
思えばCDJ以来だ…楽しかったなあCDJ、なんて余計なことを考えながら会場へ。
いわゆる業界の人というか、イベント・音楽関係の人が多くてちょっとびびった。そして羨ましさもあった。私が行きたかったような道の人たちだから。どんな世界なんだろうか、もしそっちの道に進んでいたらどうなっていたのだろうか、なんて妄想をしながら展示会場をうろうろ。転職のヒント落ちてないかなーでもイベント関係って休み少なそうだしなーどうなんだろうなーなんてまたまた余計なことを考えながら。

営業さんたちはやっぱりお話が上手い。勉強になるなあ。
友達がいないコミュ障なので久々に外の人とお話した気がする。
そう、この展示会は私のお話の練習の場でもあったのだー!(笑)
久々に他人とお話出来て楽しかった。もっといろんな人とお話したい。話す練習の場が欲しい。リハビリ。お話の練習に付き合ってくれる人募集。

結局、仕事に直接繋がりそうなものは少なかったけど…(フェスのチラシもらったり、スピーカー聞き比べとかやってたし。完全に趣味。)いろんなアイデアをもらってきたので良し!面白かった。また来年も職権濫用したい。

(タイトルのインパクトの割には中身のないお話になってしまった…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?