見出し画像

オール十勝でうまい味噌汁を作ってみます!#119

早速、動いてみます!


昨日、
積み上げを図るために、今から動く。
というnoteを投稿しました。

そのために、最低限具体化してから動こうと思い、過去のメモや今の思いから書きだしていきました!

その結果、すべて十勝産で味噌汁を作って、人に出せるくらいのおいしさに仕上げようということになりました!

それ以外にもポコポコとアイデアは出てきているのですが、まず1つを形にしていこうと思います!
#あとのアイデアは全然まとまってない

なので、とりあえず色々と食材を買ってみました!

幸いにも十勝には海があり、昆布があります!

なので、植物性の出汁はこれで決まりそうです!

そして、以前とり肉でお味噌汁を作ったらとってもおいしかったので、動物性のうま味を「中札内田舎どり」から取ってみようと思います!
#そのまま食べてもおいしい。

これを最後はどこかで誰かに食べてもらえたら面白いなー!って思っています!

けれども、その先はまだ何も決められていないので、もう少し先まで考えを巡らせていこうと思います!
#帯広氷まつりに行って遊んでたら終わらなかった笑

おわりに


今日は決まるところまで行けませんでしたが、明日の日中に行動に起こせる時間までにもう少し詰めていこうと思います!

今日短い投稿でしたが
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?