見出し画像

打席があるありがたさ『79日目』

交流会に行ってきた!


こんにちは、いしいです。

昨日、北海道の大樹町にあるラーメン屋「堀江家」で開催していた交流会に参加してきました!

ビギナー町民やベテラン町民が10人ほど集まって、交流していました!

主催の方が信頼している人に声をかけて催した交流会だったので、場が荒れず、とても楽しい雰囲気の会になりました!

そして、この会にはもう一つ目的がありました!

それは、私と大樹町の面白い方々を繋げていくことです!

きっかけは


少し、この会ができたきっかけを話させてください!

先々週、面白い人と繋がりたいと思い、
堀江家のJOEさんの紹介で1人の方を紹介していただきました!

その方とお話していく中で、あんな人、こんな人を呼んでみたら面白いのではないか?という話になりました!

それがきっかけで、毎週続く交流会になりました!

打席に立たせてくれるありがたさ


さも自分が主催のように話をしてきましたが、私はこんな大きな会になっているとは知りませんでした!

ただ、

私と大樹町の面白い方々を繋げていく

そのために、JOEさんや岡山さんが主体になって動いてくださり、このような場を作ってていただきました!
#岡山さんは大樹町の移住コーディネーターをしている方です!

それだけで感謝の気持ちでいっぱいです。

そのうえ、私が話しやすいようにアシストしてくださったり、場を締める挨拶を任せていただいたり、とにかく打席に立たせていただきました!

もう感謝、感謝、感謝しかありませんでした。

打席に立ったからこそ


たくさんのパスやアシストをいただいた自覚があります。

それを活かせるかはこれからの自分次第だと思っています!

一方で悔いが残ることもたくさんありました。

締めの挨拶が拙かったり、
うまく会話に入り込めなかったり、
その後の連絡の正解がわからなかったり。

昨日の交流会自体は最高の場で、とても楽しかったです。
それは心から思っています!

ですが、思いが空回りして、うまくいかなかった部分もたくさんありました!

しかし、打席に立たせていただけたから、この失敗ができたと思っています。

悔しいし、重大なことだとわかったうえで、

失敗して学べた

とポジティブに捉えて、改善していきたいと思います!

おわりに


昨日は、とても貴重な場に参加することができて、嬉しかったです。

それでもやっぱり空回りしてしまったと思うことがいくつかありました。

特に、交流会が終わった後にたくさんの方に連絡していったのですが、本気度を伝えようとするあまり、引かせてしまったかもしれません。

やっちゃったー、と思っています。

色々と心残りや後悔があります!
次からは同じミスをしないよう精進していきます!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?