見出し画像

遠くから逆算してみる!『64日目』

少し次のやりたいことが見えた!


こんにちは、いしいです。

昨日、研究室の先輩と自分の将来を相談していました。

今の自分は何から手を付けるべきかわからなくて、相談しました!

その話の中で、大きな目標から逆算していって、小さなことを積み重ねていけばいいと言われました!

至極真っ当で、その場で納得しました。
今までの自分は大きな目標はあるけれど、ごく手前の道ですらちゃんと見ていませんでした!

尾原さんの動画で


「尾原のオンラインサロンハック」というオンラインサロンのメンバー限定動画の中で、イーロンマスクの戦略、ビジョンの立て方が紹介されていました!


テスラモーターズは、EVの会社と思われがちですが、
テスラのビジョンは「持続可能なエネルギーへの転換」となっています!

そして、太陽光や風力などの不安定なエネルギーを利用するためには、バッテリーを作って、供給を安定的にする必要がなります!

そのためには、バッテリーがたくさん必要になる。

でも、現状はバッテリーのコストはとても高い。

ならば、バッテリーが高くても買ってもらうようにしなければならない!

なので、EVのスーパーカーを作って、買ってもらう!

これによって、テスラは今EVを販売しています!

自分の道筋を立てたい!


先輩の話を聞いて、尾原さんのイーロンマスクの話を聞いて、

今からやりたいことは一つ!

大きな目標から逆算していって、今の自分までの道筋を立てる

だと考えています!

幸運なことに、遠くまで見ることはできました!

なので、次はそこから遡って近くの未来を鮮明にしていこうと思っています!

おわりに


今日の文は短くなりました!
なんとなくな目標として、1,100字ほど書けばいいくらいに起承転結もあり、文としても重くならないのかな?って思っています!

とはいえ、書きたいものを書きたい。
言語化するべきもの(説明できるようになる)を書くことを意識しているので、これはこれでありと思っています!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?