見出し画像

70歳はさらにもおもろい、一生懸命生きたら『59日目』

文珍師匠のお言葉

こんにちは、いしいです。

昨日、キングコング西野亮廣さんのYou tube内で、
西野さんのとNON STYLE石田さんが対談されていました!

※有料版 32分ごろから

そして、その対談の中の桂文珍さんと石田さんのやり取りに震えが起きたので、書いていこうと思います!

文珍
石田君、何歳になったん?

石田
42になりました。

文珍
あ~、色々おもろくなってくる歳やね。

石田
そうなんすよ、めちゃくちゃおもろくなってきてるんですよ。

文珍
お金も使えるし、色々人も動いてくれるようになって、やりたくない仕事とかがなくなって、やりたい仕事ばっかりできるようになる時期や。

石田
そうなんですよ。

文珍
石田君なぁ、もう僕は70超えてるけどね、その時面白かったなぁってなんで思ってたんやろうっていうくらい今おもろいで
※敬称略

まず、ここで、肌がゾワゾワってしました!

そして、その後に

一生懸命生きたらね。

これで、全身震えてしまいました!
声も出ました!

今、目の前には成果が出ているかわからないことがたくさんあります!

そして、その中には50年以上やり続けないと結果がわからないものも含まれています!

なので、目に見えず、想像もはっきりはしておらず、できるかどうかもわからないから、モチベーションにできるものがありませんでした!
#何を信じていけばいいかわからなかった!


そこで、今回の文珍さんの言葉です。

先を走った人が言う言葉には説得力があります!

ここは、斜に構えず、この言葉を鵜呑みして一生懸命生きていこうと思います!

おわりに


今日は、noteがとても短くなりました!

しかし、それでいいと思っています!
それよりも書けたかが大事だと思いました!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?