見出し画像

質の良い量をいっぱいやる『84日目』

燃えた!


こんにちは、いしいです。

先日、このnoteの投稿を読みました!

内容は、

最前線のそれならば、休んでらんない!です。
#詳しく読んでみてください!
#震えます!

そして、多分に漏れず私もこのnoteのおかげで燃え上がっています!

ちゃんと数字で言われている分、その重さを感じ、休んでいられないと思っています!

量をすればいいわけでもない


西野さんが仰っていたのは、照明のイジツさんなんか今からやるぞ!となったら平気で50時間くらい仕事ができる。本当に世界TOPはそういう仕事をする人ばっかりなんだよという事。
イジツさん(ゆずさんのLIVEなどやられる方)

だーくん

まず大前提に量をやることが大切だと感じます!

そして、ただ量をやればいいわけではなく、その量に質を乗っけていく必要があると思いました!

例えば、
料理人になりたい人がいたとして、

街の電柱の数は朝から晩まで数え続けたとしても、それは料理人になるための質のいい努力とは言い難いです!

それならば、少しでも料理をしていた方が質がいいと思います!

そのため、ただ量をやるのではなく、質も向上していかないといけないと感じています!

正しい量をいっぱいやる


ここまでくると、結論はほぼ見えていますが、

質のいい量をやる

になると思っています。

ただ、質の良いとは何?それを考えていこうと思います!

地雷はなにか?


何をすれば質が良いか?
それは上手に書けそうにないので、何をすると質が落ちるかを書いていこうと思います!

  • マルチタスク。

  • 効率を考えずにだらだら作業する。

  • 車輪の再発明。

この3つは確実に質が落ちるとわかっています!

まず、マルチタスク

プロジェクトを掛け持ちしないということではなく、

「動画を見ながらnoteを書く」のようにできもしないのに、二つのことを同時やろうとすると、質が落ちると感じています!

次に、効率を考えずにだらだら作業する

棚からコップを片手で1個ずつ取るよりも、両手で2個ずつ取った方が早い!

このようなイメージです。
なんなら、両手を使ったら3個運べるかもしれません!

このように、手間を抑えられる工夫を続ける必要があると思っています!

最後に、車輪の再発明

車輪の再発明とは、
広く受け入れられ確立されている技術や解決法を(知らずに、または意図的に無視して)再び一から作ること。

Wikipedia

新たに集客しようと考えた時に、SNSの開発から始めよう!というイメージです。

TwitterやInstagram、tiktokがあるのに、SNSの開発する意味ありませんよね?

車輪の再発明はこのイメージです!

これをやらないだけで、かなり時間の無駄が削減されると思います!

なので、正しい量をやるために、地雷に気を付けていこうと思います!

おわりに


今日は、西野さんの言葉を受けた人のnoteを見て、自分も燃えてしまい、noteに書きました!

まだまだ、出来ることがあるし、質が良い量をできているかわかりませんが、頑張ります!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?